※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが虫除けシールを口に入れました。医師は口の中の状態を診察し、経過を見るように指示。不安だが、子供の様子は変わらず。

6ヶ月の子が虫除けシールを口に入れてました。
ピジョンの虫くるりんシールタイプです。
シトロネラ油が入ってるみたいです。

ベビーカーに乗っていて、今日はよく泣くなぁと思ってみてみたら口に入っていました。
2、3分だと思います。
すぐ口から取り出して抱っこすると泣き止みました。

口をゆすぎたかったけど、お白湯を入れたら飲んでしまいました。
小児科に電話相談したら、口の中に炎症が起きてるかどうかは診察できるけど、飲んでしまったものは経過を見るしかないので様子を見るように言われています。
何か起こる可能性は極めて低いと言われましたが不安です。
同じように口に入れてしまったお子さんいらっしゃったら経過を教えてください😭
子供はとりあえずいつもと様子は変わりないです。

コメント

ニャン太郎

何度か舐めています😓
大丈夫でした…
機嫌良く、口も荒れず
いつも通りでした💦

  • uni

    uni

    そうなんですね!
    お子さんなんともなくてよかったですねー!!
    うちもそうなることを願います😂

    • 9月30日