※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
お仕事

会社での営業の仕事が合わず、悩んでいます。転職を考えているけど、子供がいるので大変そう。転職経験のある方のアドバイスを聞きたいです。

長年勤めた会社を辞めて転職された方にききたいです。

大学卒業から勤めている会社に5月に復帰したのですが、仕事が合わなくて無理だと思いはじめました。

職場的には福利厚生も、時短等働く環境も、給与面も不満はありません、働くことも好きですが、ただただ営業という仕事が嫌いです。
最近会社に近づくにつれ胃のムカつきとかダルさ、息苦しさを感じるようになっていて拒否反応かと思っています😅

会社自体はいいのと給与もそれなりなので、やはり今一度踏ん張ってやってやるべきかと思ったり、でもこんなに嫌な仕事を続けるのは人生無駄にしてるんじゃないかと思ったりグルグル考えています。

思い切って転職して良かった、悪かった等教えてほしいです。
後は2歳と3歳の子がいるので子持ちの転職は大変だったとか有ればそれも教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします🤲

コメント

はじめてのママリ🔰

思い切って転職…のような大それたことはしていませんが思い切って自分の好きなことを仕事にしてみました🤩💓
自営業から法人化しています☺️

辞めてよかったとしか思いません…私も給与面も福利厚生もまぁまぁよかったんですけど、今となっては…本当に辞めてよかったです!!!笑
お給料も…今の方がはるかに上です…。転職しても前の会社よりは稼げないだろうなと思っていたのですが、、意外とそうでもないかもしれません!!!

自営業は子持ちでも関係ないのがいいところですので、正社員から正社員だともしかしたら難しいこともあるのかもしれませんが転職活動はしてみていいと思います!!!

部署移動などができるのであれば営業以外のお仕事につけるといいですね☺️

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    企業されて、かつ成功されているのがすごいです✨

営業から事務に戻るのが理想的なんですが、なかなか難しそうなので転職に向けて動こうかなと思います◡̈

• 9月30日
はじめてのママリ

15年勤めた会社を辞めて同業会ですが転職しました。
まだ慣れないところもありてんやわんやしてますが、外資系ということもあり、それぞれがそれぞれの仕事に集中し、いい意味で他人はあまり気にしない環境が気に入ってます

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます😊
    私が今14年目なので、近いです!
    確かに日系はまわりとの調和がすごく大事なので、人間関係面倒です💦うちの会社とか正にそれです。
    同業ということですが、

• 9月30日
  • ままりり

ままりり

同業ということですが、同じく、正社員から正社員という雇用ですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうです。同業で正社員→正社員で転職しました。元々フルリモートでしたが、今回はそれにフルフレックスも加わり環境は最高になりました。

• 9月30日
  • ままりり

ままりり

お返事ありがとうございます!
    フルリモートのフルフレックスは素晴らしいですね✨
    職種ばかりこだわっていましたが、どうせ転職するなら環境も今以上に拘ってみたいと思いました。

• 10月5日
はじめてのママリ🔰

私も最近考えていて、ここの質問にたどり着きました。
14年目です。
産休育休で、今年4月に復帰しました。
職場に馴染めなくてつらいです。
下ばかりで、やり方も変わったりしていて。。
年齢というだけで、誰も怒ったりはしませんが、なんか惨めです。。
子供が小さいため、やっぱり転職は躊躇しています。風邪、熱などで、休むことも多く、新しいところで肩身が狭くなるのは必然だろうなと。。
回答でなくてすみません。
私も迷っていて、返信させてもらいました。

• ままりり

ままりり

コメントありがとうございます◡̈
    同じ状況です!私も年下ばかりで、なのに年次に見合った仕事ができていないのは自覚しているので情けないです💧
    コメントいただいて、私だけじゃないんだと思えて安心できました🙂 お互い思うように働けるようになりたいですね!

• 10月5日