※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がミルク以外の水分を取りません。麦茶や白湯も飲まず、スプーンでも拒否します。ストローも使えません。どうしたらいいでしょうか。

娘がミルク以外に水分を取りません😭

離乳食を始めた時から画像のマグで
麦茶や白湯をあげてますが
全く飲みません。
スプーンでも2口くらいで嫌がります。

なので、まだストローも使えません😭

どうしたらいいでしょうか、、、

コメント

HSR♡

うちの子もまだまだストロー使えません😂
りんごジュースを薄めたものだったら飲むのかなー?とも思っていますが、まだ実行できずにいます😂😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おなじ方がいて安心しました😭
    私もついこの間、果汁の粉を買いましたが面倒であげてません。(笑)
    ミルク母乳以外の水分ってどのように取られてますか??

• 9月29日
  • HSR♡

HSR♡

完母ですが、母乳以外はほとんどあげてません😂
    最近は離乳食もたくさん食べてくれるようになったので授乳の回数は3回ほどですが、授乳以外だとお昼と夜の離乳食後に白湯をあげるぐらいです😅
    白湯も口の中ゆすいでる?って感じでバァーと出すので全然飲めてないと思いますが、ちょっと涼しくなってきたので大丈夫だろうと思ってます😂😂
    離乳食のおかずは汁多めにしてトロミつけてます🤣✨

• 9月29日
ぽせ

押すと出るやつは全然ダメで、1歳くらいに紙パックの野菜ジュースを一度あげたらごくごく飲んで、それから水でもお茶でもストローマグから当たり前のように飲むようになりました😂
コップ飲みが出来なかったときも、お昼のうどんを取り分けたお椀にちょっと入ってた汁をどうしても飲みたかったようでお椀から飲み、それからコップ飲みもマスターしました😂
食欲の力ってすごいです😂

性格によると思いますし、他のもの嫌がるようになるんじゃ…とかの懸念もあると思うので9ヶ月なら焦らなくてもいいかとは思いますが、まずは美味しいもので興味を引くのもありなのかな…と思いました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わー!子供の興味はすごいですね😂そこから急にできるようになるんですね!!
    甘い果汁とかからちょっとずつ試してみようかなと思います😫年末に帰省もあるので移動中にミルク以外に水分取れないとまずいのかなと心配になりまして🥲教えていただきありがとうございます!

• 9月29日