※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F.n
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりを欲しがるけど、歯並びや癖が心配。おっぱいの代わりになるなら迷っている。

みなさんはおしゃぶりつけていましたか?
おしゃぶりは歯並びが悪くなる、おしゃぶりの癖がつきとれなくなるなどよくないと聞きます。
お腹がいっぱいなのに欲しがる素振りを見せ、すいつこうとします。赤ちゃんと私の体を密着させると寝に入ります。
赤ちゃんは吸い付くのが下手だし、私の乳首も赤ちゃんが吸いやすい乳首じゃないので吸い付こうとする姿を見ると悲しくなります😭
でもおっぱいの代わりになるならおしゃぶり買おうか迷い中です😮‍💨...笑

コメント

ぶんまる

おしゃぶり使ってました😃
おしゃぶりあると良く寝るし落ち着くみたいで、大活躍でした✨
娘はなぜか1歳になったときに、自然とおしゃぶり求めなくなり卒業しました!

• F.n

F.n

そうなんですね!!私もおしゃぶり買ってみようと思います😊
    おすすめのおしゃぶりとかってありますか??

• 9月29日
  • ぶんまる

ぶんまる

うちは西松屋とかで売ってるの嫌がっちゃって💦
    ネットで買う感じですが、フィリップスのおしゃぶりはすごく気に入ってました😁
    NICUに入院してたとき、病院でも使われてました✨

• 9月29日
  • F.n

F.n

調べてみます!ありがとうございます😆🧡

• 9月29日
あづ

息子が新生児から4ヶ月までおしゃぶりしてましたが、歯並び問題ないです😌
卒業も自然と吸わなくなったので何もしてないです🙆‍♀️

私のいとこ(20代)も1歳過ぎまでおしゃぶりしてましたが、大人になっても歯並び綺麗です✨

• F.n

F.n

自然と吸わなくなるもんなんですね!!買ってみようと思います!おすすめのおしゃぶりありますか😆?

• 9月29日
  • あづ

あづ

色々買いましたが、うちの子は何のメーカーでもくわえてくれました😂

• 9月29日
さくらママ

上の子の時は新生児からおしゃぶり使ってました!!
歯並びは遺伝が大半だと思うのであまり気にしてないです!
おしゃぶりはやめる時捨てたらよかったので楽でした!
指しゃぶりのほうが辞めるの大変だと思いますよ💦
指は無くせないですからね💦

下の子もおしゃぶり購入しましたが好みじゃないらしくあまり吸ってくれません笑

• F.n

F.n

指しゃぶり大変ですよね〜やはりおしゃぶりの方がいいんですね!!ありがとうございます!おすすめのおしゃぶりありますか?

• 9月29日
  • さくらママ

さくらママ

はい💦
    ママ友が指しゃぶりで検診とかでも指摘されて辞めるのに苦労してました💦

上の子はピジョンでした!
    下の子はほぼ拒否なんですがとりあえずコンビとピジョンと西松屋購入してコンビは吸いにくそうでした!
    西松屋とピジョンは多少は吸ってくれます!

• 9月29日
  • F.n

F.n

Pigeonとコンビですね!試してみます!!ありがとうございます😊

• 9月29日
  • さくらママ

さくらママ

いえいえ!!

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

退院後から使ってます!
私が出っ歯で、主人がすきっ歯なので、歯並びに関してはもう諦めてます!笑

親族におしゃぶりしたら出っ歯になるよ!って注意されるので、親が出っ歯や、もうええねん!って言ってますw
父も出っ歯なので遺伝ですね😂
矯正させます🥰笑

ただ、今おしゃぶり拒否になってしまいました😱
おしゃぶりもはじめはヌーク買ってて使ってくれずピジョン買って使ってくれるようになりました!使えるまで少し時間かかると思うので、ママのやる気のあるうちに始めるのがいいかと思います💕
おっぱいうまく吸えない!って言うのと同じで慣れればすってくれます💕

• F.n

F.n

ありがとうございます!
    おしゃぶり買って挑戦してみようと思います😆

• 9月29日