※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

17週の妊婦がファイザーワクチンを打つか迷っています。赤ちゃんを守りたいが不安で、予約が10月以降は受け付けられないため、今しかないかもしれないと思っています。

17週にファイザーコロナワクチン打つ予約をしました。
病院では打ってください、と言われたものの
不安で仕方ないです、、、。
まだ胎動もしっかり感じないし。
打たなくていいのであれば本当ならば打ちたくないです。
感染拡大している地域ではないですが、もしもの時の為にお腹の赤ちゃんを守りたいので打とうと思っていますが、
やはりまだ悩んでしまっています
ワクチンが入って来なくなるみたいで10月以降の予約はもう受け付けてないので、打つなら今しかないのかなとも思います🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

感染広がってない地域ですがファイザー34w37wで打ちましたよ〜💉
ちなみに副反応は腕が痛いくらいで熱も出ませんでした✨
打ったら赤ちゃんに抗体ができたっていうデータもでてきたみたいですし、本当なら私はもっと早く打てるなら打ちたかったです😵‍💫
頑張ってください😳

ころころ

いち早く打ちたい!と考えていた私でさえ、いざ予約が決まると予約日まではソワソワしました。そういう時に限って、何故か怖い話ばかり耳に入ってきたりもするんですよね。
ワクチン自体は私は副反応もなく、あっさり終わりました。
予想外のメリットもありました。打つと想像以上に心が楽になった事です。
妊婦は重症化リスクもそこそこ高いですし、後遺症ガチャもひきたくない。それらの多くが軽減されるってだけで、スーパーなど生活に必要な外出も、少し明るい気持ちになりましたよ。

よっち

私は14週で1回目を打ちました。私も悩みましたが、感染のピークの時期で、近隣ではニュースにもなった、コロナ感染で病院にかかれず早産で赤ちゃんが亡くなるという悲しい事件があり、とにかくまずは安全に生まれてくるために、リスクを減らしたいと思いうちました。
ただ、打つ打たないどちらの答えも正解不正解はないと思います!

ぴー

打つ事にしました!みなさんありがとうございます!