※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん(*´ω`*)
子育て・グッズ

最近乳児湿疹が出てきました。スキナベーブの代わりに石鹸や泡を試したいです。湿疹にいい治療法はありますか?病院に行くほどではないので、薬以外での対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています。
最近、乳児湿疹みたいなのが出てきてしまいました。沐浴はスキナベーブを使っているので、石鹸や泡のタイプに変えてみようと思います。湿疹にはどれがいいとか治りやすい物ってありましたか?(^^)まだ病院に行くほどでもないなので、薬以外で治まったのがあったら教えてください(><)

コメント

ゆゆ

私の子も乳児湿疹がすごくて、愛用してたのはピジョンの桃の葉ってやつです!
肌を清潔にしてくれるし、保湿もしてくれるので、効果テキメンでした✨
あとは、病院でワセリン処方してもらった時は次の日には良くなってたので、抗生物質が嫌だったらワセリン処方してもらっても良いかもですね😊

• りんりん(*´ω`*)

りんりん(*´ω`*)

お返事ありがとうございます(^^)
    桃の葉とゆーのは、お風呂上りに保湿として塗る物ですか?(^^)検索して見たら、口コミがよくて早速買ってみようと思います(*´ο`*)

• 10月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

基本お風呂上がりに塗っていますが、汗を拭いた後とかに塗ってますよー٩(ˊᗜˋ*)

• 10月4日

りんりん(*´ω`*)

早速買って使ってみました(*ˊᗜˋ*)
    ちなみに、どのくらいで良くなりましたか?(^^)

• 10月4日
  • ゆゆ

ゆゆ

ぉお!早いですね😆
    ん〜3日もすれば和らいでた気がします😣
    左側が現在で右側が生後1ヶ月の湿疹がひどかったときですが、ここまで綺麗になりました⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

• 10月5日

りんりん(*´ω`*)

わあ(*´ο`*)わざわざ写真ありがとうございます😆✨つるつるぷるんぷるんで凄く綺麗ですね😆ゆゆさんのお子さんにはとっても合っていたんですね(o^^o)桃の葉、期待したいと思います😍♡

• 10月5日
プリンちゃん

病院のスキンケア教室で、スキナベーブは皮脂が落ちないので、必ずベビー用石鹸を使って洗って、お風呂上がりにワセリンで保湿するように、と習いました☆
こすらずに泡でキレイに洗ってあげて、薬局やスーパーで売ってるベビーワセリンを塗ってあげればすぐに治りますよ♡

りんりん(*´ω`*)

お返事ありがとうございます(o^^o)そうみたいですね( *_* )日に日にいろんな箇所に赤いポツポツが出てきて焦って質問しました(><)💦
    泡を洗い流すのがめんどくさいと親の勝手ではダメですね!赤ちゃんは何もかもが繊細で反省してます(ToT)ベビーワセリンとゆーものがあるんですね😳探してみます(^^)

• 10月4日