※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

幼稚園のお迎えで下の子を触りまくる子がいて困っています。同じ経験のママさん、どう対処していますか?触る子は5、6人いて、冬には風邪が心配。ベビーカーでお迎え中で、他の方法は考え中。除菌シートで拭いても、面倒に感じています。どうすればいいでしょうか?

幼稚園のお迎えで下の子を触りまくる子が数人います。

同じようなママさん、どう対応していますか?


2人目だし、そこまで神経質にはなっておらず
下の子も喜ぶのですが

冬になるとインフルとか流行るし、ちょっと困るな…と感じています。


触る子は、知らない子、娘と同じクラスの子、と5.6人います。

たまに、ママはずーっとママ同士喋って、
子供だけ触りに来る時があるのですが
そうなると、もう触りまくる感じで……


娘もベタベタ触るので、娘には触らないで!と言えますが

他の子には、今まで触らせていた事もあり
言いづらいです😓


お迎え時にベビーカー使用しています。
ベビーカーの日除けやカバーで隠すのは嫌がります。
ベビーカー以外の方法での、お迎えは現在検討していません。
(雨の日は抱っこ紐です)


冬になると、風邪流行っているからごめんねー。

とか言っても大丈夫でしょうか?

娘にはちゃんと伝えると触らなくはなりますが、
他の子が触ると話を聞かず、触るタイプです😓


ベビーカーにつけているオモチャも珍しいのか、よく触るので
毎回除菌シートで拭いていますが

それも面倒になってきて😅


初めに、注意をしなかった私がいけないんですが…


同じようなママさんいますか?
どう対処していますか?

コメント

じゅんぴ

注意してもわからなそうです、、
子供って集団だとすごく強くなった気になるので、辞めない可能性もありますよね、、😂

毎日抱っこ紐は辛いですか??

それか、ベビーカーで行って、入り口付近で降りてもらって、抱き上げるとか!
私なら注意してるのを他のママや先生に見られたくないので、危ないとかじゃなければ注意はしないです😌

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    そうなんですよね…
    でも何度か風邪ひいてしまって😣
    息子は
    私の抱っこが嫌いなのと、

    入り口前の狭い所で
    抱っこにすると
    知り合いのママさんから絶対 どうして抱っこするの?
    (嫌がってるのに)と思われるのが目に見えていて💦
    あと、かなり重たくて😭
    服着ると15キロはあると思います。

    ちゃんとしたママさんなら
    触っちゃダメだよ。
    とか注意してくれるのですが…見てないママさんほど放置で毎回もやっとします😓

    • 9月29日