※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

3歳の息子なんですが、幼稚園で給食を少ししか食べないのでそのあと席で…

3歳の息子なんですが、幼稚園で給食を少ししか食べないのでそのあと席で何してるか立ったり遊んだりしてますか?と聞いたら、ニヤッと先生の方を見ながら立とうかな〜どこか行こうかな〜というかんじで私達のの様子を伺ってます🤣と先生から聞きました。

大人の顔色を見て行動をするって親子の信頼関係できてない証拠でしょうか?以前私が大声で怒鳴って子供がビクっとしたことがあります😭
下の子のせいにするのは違いますが、ここ半年ぐらい怒鳴って怒ることが増えました。特に下の子に…です。
私が下の子を怒ってる時とか上の子は私の顔を見てます。

私が怒鳴りすぎてるからなにか行動する時怒られないかな〜😏って一応先生の様子を伺うんでしょうか?

下の子のいたずらがすごいので、よく私が大声で怒るんです。
なのでいたずらしてるのみると私に教えてくれます。
それを園でも先生にしてるらしく、先生はお友達が悪さしてたら教えてくれるので助かってます〜☺️と言ってましたが、
息子は怒られないように、怒らせないように気を遣って生きてるのかな?とか考えてしまいました。

このくらいの子だと悪さしていいかニヤニヤしながら様子伺うとかありますか?

親の顔色見て行動って具体的にどう言う事でしょうか?

コメント