※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

4歳6ヶ月の息子がお箸に興味を持たず、スプーンフォークで食べている。先生は焦らなくていいと言うが、心配。入学まで待っていいでしょうか。

4歳6ヶ月年中さんの息子がお箸に興味を持ちません。
エジソンの補助箸は使えるのですが普通のお箸を持ちたがってくれません。スプーンフォークで食べてます。
幼稚園の先生に相談したら焦らなくていいと言ってました。
けれど小学校入学まであと1年半少し心配になってきました。
入学までに本人からやる気が出るのを待っていいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

幼稚園によっては年長でも箸は使わせないでフォークとスプーンの所もあるので。うちの幼稚園がそうですが待ってもいいと思います😊先生に相談したら同じように言われました😅早くできるに越したことはないと思いますがみんな箸を使い出したら自分からやると思います😅うちは使えない訳ではないけど使いたがらないです😅やっぱり箸疲れるんですかね😂楽ですもんね!フォークとスプーン。

ママちゃん

基本は、お箸しか出しません。

食べにくい物があって、スプーンやフォークを要求されたら出すようにしてます。