※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

24日に凍結胚移植をし、5日目に移植。線が見える妊娠検査薬。注射はhcgか。線が濃くなれば偽陽性ではない可能性。確定日までソワソワ。

24日にはじめて自然周期で凍結胚移植をしました❗️
5日目胚盤胞を移植して5日目になります❗️

グレードは教えて貰えなかったんですが、100点満点に近いから期待値も高いよ!と言われて我慢できずにドゥーテストでフライングしてみたらうっすらですが線が見えました😆

移植当日に注射一本打っとくねー!と言われて、これまた何の注射か分からないんですがhcgの可能性が高いんですよね?

偽陽性の可能性もあるけどここ一年半でタイミングから始まって人工授精を何度もして真っ白な妊娠検査薬を何回も見ていたから、偽陽性でも線が見えて私でも線が出るんだなという変な安心感が😅💦

これから線が濃くなれば偽陽性ではない可能性が高まるんでしょうか?

確定日は4日でまだ5日あるのでソワソワです😅

コメント

☆

私も今回初めての自然周期で初めてのhcg5000打ちました!
私の場合、10日目まで偽陽性でした😲それからどんどん濃くなっていきました🙋

後日検査してみて濃くなっていれば、ご自身のホルモンで濃くなってると思いますよ🥰

• ママリ

ママリ

わー!濃くなっていったという事は陽性が出たんですね❗️
    おめでとうございます☺️

10日目まで偽陽性が出るんですねー💦
    偽陽性で濃くなる事はあるんでしょうか?🤔
    5日後だと病院の確定日になるので濃くなってる事を祈ってそれまでに残りの一本試しちゃいそうです😅

• 9月29日
  • ☆

陽性出ました🥺
    ありがとうございます☆

私は初めて打ったのでBT3からどれくらいで抜けるのか一日置きにやってました😲
    偽陽性だったら、2日後とかにやって濃くなることはありません!どんどん薄くなるはずなので濃くなってたら妊娠してるってことだと思いますよ🥰

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    いつ抜けるか気になりますよね😅

2日後に濃くなっている事を祈ってもう一度調べてみます😊

• 9月29日
39110

診療明細見たら、何の注射かわかりませんか?

• ママリ

ママリ

なるほど!と思って明細を見てみたら、体外受精という項目が何個か書いてあって内容はなかったです💦

• 9月29日
  • 39110

39110

普通はどこの病院も明細書に注射をしたなら使った薬剤名入ってるはずなんですが、通われてる病院は違うんですね…
    分からないと偽陽性なのかなんなのかわからないですね💦

• 9月29日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦
    気になって他の診察日の明細もみたら全部体外受精としか書いていなかったです😅
    今までも注射とか打つ事があっても、一本打っとくね!っていう感じで特に説明なかったんですよね😅
    でもこの時期の注射だとhcgの可能性高そうなので、偽陽性だと思って濃くなる事を祈ってまた検査してみます😊

• 9月29日
みー

hcgならまだまだ偽陽性出るので判断できないです💦
判定日は血液検査ですかね?
検査薬での判断は時期的に難しそうです💦
妊娠してるといいですね😊

• ママリ

ママリ

血液検査なのかも分からなくて、10日後に判定するからきてね!っていう感じでした😅

でも話を聞く限りまだ偽陽性出そうなので血液型の可能性が高そうですね❗️
    ありがとうございます☺️

• 9月29日