※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

妊娠中期で恥骨痛があり、不安な気持ち。経験談を聞きたい。

妊娠中期で恥骨痛があった方いますか?
まだ6ヶ月なのに歩くと恥骨がズキズキ痛むことがあります...
今日も次男と買い物したあとから、恥骨が痛くなってきました。

上の子2人はもっと後期になってから恥骨痛が少しだけありましたが、もう痛くて、切迫だったら!?と不安です。
次の検診は来週なので、それまで不安で...(;_;)

妊娠中期から恥骨痛あったけど切迫ならなかったよ!とか、
やっぱりその後切迫になったよ!とか、経験談おきかせください。

コメント

はじめてのママリ

2人目は後期になってから恥骨痛で歩くのに悲鳴あげてました(笑)骨盤ベルトしたら少しやわらぎました!切迫にはなりませんでした!

ママリ

中期からずっと恥骨痛ひどく、最後の方は起き上がるのも寝返りも痛かったです。
切迫だったことは1度もないです!

れっか

今3人目妊娠中で21週ですが20週あたりから恥骨痛あります。
1人目は後期から、2人目は今回と同じく6ヶ月からありました。
切迫体質なので3人とも切迫です。
1番酷かったのは1人目ですが、39w4dで産まれ、2人目は37w1dで産まれました!