※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

三回食の準備が大変で疲れています。ベビーフードのおすすめメーカーや簡単なストックの作り方を教えてください。

三回食が思ったより大変です😢1日のまあまあの時間、キッチンに立っているような気がします。
ストックはあいた時間にちょこちょこ作っていますが、あっという間になくなります😂

ちょっと疲れました😭ベビーフード使ったことないのですが、買ってみようかなぁと思っています。おすすめのメーカーありますか?また楽ちんなストックのメニューややり方ありますか?皆さんどうされているんですか!?😂教えてください〜🙇‍♀️

コメント

ままり

こーゆー野菜のフレークめっちゃいいですよ!
おやきに混ぜたりスープにしたり!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺✨
    野菜のフレークあるんですね!すごく使えそうです😭明日買い物出た時、探してみます!!

    • 9月29日
ママリ

ウチは朝ごはんは毎日BFのおかずとご飯にしてました👍🏻
キューピーのは具材がグチャグチャドロドロなので、和光堂のBFを好んで使ってました。
手抜き最高!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺✨
    1食だけでもベビーフードにすると、すっごく心が軽くなりそうです🥺今まで手作りオンリーな考えできてましたが、限界ありますよね😇💦和光堂の方が形があるんですね!明日見てみようと思います🙇‍♀️

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

WAKODOのBF、キューピーの瓶に入ったフルーツゼリーみたいなの、ご飯が定番メニューでした!

あとはインスタに載ってた、炊飯器に入れるだけで出来る 謎煮 ってのをよく作ってました!

最初は気合い入れて作ってましたが、もう最後は適当で今回2人目は全てBFで済ます予定です!自分の時間大切です!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます🥺✨参考にさせていただきます。
    疲れているのか何なのか、謎煮って名前笑っちゃいました🤣♡簡単かつ、美味しい栄養満点なんでしょうね〜✨
    自分の時間大切ですよね😭今は家にいるのにゆっくりする暇なく・・・私もベビーフード頼ろうと思います🥺

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    疲れているんですよ💦毎日キッチンでよく頑張ってますね😭私は子ども優先で、旦那のご飯なんか惣菜ばかりでしたよ!笑

    離乳食BFに頼って、その分出来た時間でお子様と触れ合う方が絶対いいです🙆‍♀️

    • 9月29日
  • ままり

    ままり

    午前中買い物に行きベビーフード見てみました。色々ありますね😭とりあえず和光堂数種類買い、昼に1品あげてみました♡いますっっごく心が軽いです😭✨
    確かに・・・子どもに待たせることも多く、それよりもベビーフードに頼って触れ合いの時間増やした方がいいですね😢無理なくしていこうと思います😂💦ありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 9月30日
みかん

和光堂のベビーフードはよく食べてました!
いろんなメーカーから出てるので何種類か買ってみると好みわかると思います☺️
最初はどれがいいかわからなかったので私が美味しそうだなと思ったものを適当に選んでました😅

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!先程ベビーフード見てきました☺️たくさんありますね・・・なるほど!自分が美味しそうと思ったもの!確かにそうですよね✨大人の食事だってそうやって選びますもんね✨これから色々メーカー比べて、息子の食いつきがいいもの見て行きたいとおもいます!

    • 9月30日
とと

今までベビーフードを使わずにやられてきたなんて、尊敬しかないです!
私は最初から適当なんですが、息子の離乳食が一番雑でした。笑
3回食になってから、主食を
朝はパン、昼はうどん、夜はごはん、で固定
朝用にパンに合いそうな野菜(カボチャ、パプリカ、たまねぎ、トマト、人参など)を大量に用意、全部細かく切って炊飯器で炊いて大量ストックの完成

昼用にうどんに合いそうな野菜(ほうれん草、カブ、小松菜、大根、しらす、たまねぎ、人参など)を大量に用意、全部細かく切って…以下同じ

夜用にご飯に合いそうな野菜(肉じゃが風、煮物風、など気分次第で適当)を大量に…以下同じ

で、朝昼晩で3種類だけ分けて、あとは毎日毎日同じもの食べさせてましたよ😂可哀想なので、夜はご飯にかけるだけのベビーフードを食べさせることもよくありました。和光堂のレトルトのものです。

  • ままり

    ままり

    いやいや尊敬だなんて😭手作りにこだわり、いまガタが来ております🤣💦こんなんで疲れてしまったら元も子もないですよね😭
    なるほど〜✨朝昼晩と固定してしまったら確かにしやすいですよね!大量ストック、栄養満点で美味しそうです🥺わたしのストック、物によっては3回分とかしか出来ず🤣そりゃあ疲れますよね!笑
    レトルトにもどんどん頼っていこうと思います。ありがとうございました🙇‍♀️

    • 9月30日