※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me
産婦人科・小児科

3ヶ月の子が5種類の予防接種を受けて昨日から熱が続いています。病院受診はいつが適切でしょうか?かかりつけ医は今日の夕診はないため、他の病院を受診する必要があります。

昨日3ヶ月の子が5種類の予防接種を受けました!
その日の夜から発熱して38度~39度をいったりきたり…😫
今も38.4度でした。今は寝てますが起きてる時は機嫌も良くミルクもいつも通り飲みます!
初めての予防接種でも当日の夜から熱が出て朝には治ってました🥺
副反応だとは思うんですがいつまで熱が続いたら病院受診した方がいいですか?
明日まで様子見ても大丈夫でしょうか?それとも今日の夕方にでも行った方がいいのか…?
かかりつけ医は今日の夕診はやってないので違う病院に受診しないといけないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の夜からの発熱で副作用なら明日まで様子みていいと思います😊
娘も予防接種副作用で2日くらい39度だしましたよ☺️

• me

me

近くの小児科はどこも今日の夕診お休みで少し遠い所しかなく迷ってるところでした💦
    上の子達はこの月齢での発熱は無かったので副反応でも病院行った方が良いのかわからず助かりました😫‼︎
    明日まで様子見ようと思います。コメントありがとうございました🥺🥺

• 9月29日