※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前に眠気が強く、息子に気を遣う余裕がない。食欲減退、睡眠不足感じる。同じ経験の方、対処法を教えてください。

生理前になるとすごく眠くなります。
いつもならこんなに寝れないってくらい寝てしまうし、少し横になろうと思ったらいつの間にか寝ています。

はっ!と思って起きると大体30分〜1時間ほど経っています…。
息子は起こすでもなく、暴れるでもなく大人しくブロックしてたり車で遊んでたりしてすごくいい子なのですがそれだけに私に気を遣ってくれてるのかな…と申し訳なくなります。
この前はただ座ってテレビ見てただけなのにいつの間にか寝てて座って寝るなんて今までなかったので自分でもこの睡魔に驚いています。
今まではどちらかと言うと食欲が増していたのですが逆に食欲は減退気味になっててその分睡魔なんですよね…
夜は息子と一緒に9時〜10時には寝てるので睡眠が足りないってこともないと思うのですが…
同じく睡眠欲が強くなる方どうしてますか😭
大体眠ってしまった次の日には生理になるので息子に連続で我慢させてしまって…

コメント

ゴルゴンゾーラ

私も生理前めちゃくちゃ眠たくなります!
産後からひどくなりました💦
日中は公園行ったり支援センター行ったりでなんとか保ててますが、息子のお昼寝時には一緒に寝てます💦
あとは夜もできるだけ早めに寝ようとしてますが、家事してたらなかなか…😅
ひとり遊びしてくれるならそれに甘えちゃいます😂
うちはテレビとかYouTube見せて、その間に目を瞑ったりしちゃってますね💦

いののん

私も眠たくなりますよ😊
長女は寝ていてもそばで大人しく遊んでいる子でしたが
次女は寝かかったら起こして遊んでくれとせがむ子です。

生理前だけは息子さんに甘えて寝てもいいと思います🙆‍♀️

生理終わったらじっくり付き合ってあげるといいですよ😊