※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タオ
雑談・つぶやき

混合または完ミの友達がほしいー!完母友達ばかりだから出かける時につい…

混合または完ミの友達がほしいー!
完母友達ばかりだから
出かける時についつい羨ましい気持ちになる!
家の集まりでさえ思ってしまう!
あたしは混合で、おっぱいしたいけど、出にくいから、出かけるときはミルクにしている。
いつなにがあるかわからないから前開きの服装で準備はしていく。
完母になりたいとかじゃなくて、荷物軽くていいな、とか場所や手間が少ない、、とか。

無いものねだりなんてわかってる。

離乳食始まったら
手間とかそんなこと思わず出かけるときに馴れてるからいっかね。

ミルクでもおっぱいでも飲めれば🙆✨
ただ、疲れた。

きっかけは義実家帰省。
友達悪くないってやつ!(笑)

コメント

どきんこきん姉妹+怪獣くん

離乳食始まったら逆に時間通りにあげられるので赤ちゃんにとっても主さんにとってもノンストレスですよ♪

• タオ

タオ

ほんとですね!おおお!それは気付かなかったです!
    いまのリズムのままいけそうです!*˙︶˙*

• 10月4日

私は混合でしたが、離乳食を始めた5ヶ月を機にスパンとやめちゃいました(笑)
お互い後腐れなくて良いです♪
他の完母の人たちは赤ちゃんがおっぱい大好きで月齢が進んでもなかなか辞められず困ってます😂

• どきんこきん姉妹+怪獣くん

また違うところに返信してしまいました(笑)グッドアンサーありがとうございます(^^)d

口からご飯を食べられるようになるまでのたかだか半年くらいのことなのに世の中母乳だ母乳だってうるさいですよね(笑)

• 10月4日
  • タオ

タオ

離乳食をきっかけに母乳やめたんですね。後腐れなくするためにどうしたらいいでしょうか、、、人肌恋しいかんじなかったですか?おっぱい求められませんでした?
    息子はきっと飲めればどちらでもいいかんじなので、切り替えられそうですが、、、。
    (ノД`)おっぱい辞められず困る事はなさそうです(笑)

ほんとです、、、おっぱい!おっぱい!おっぱい!!

(´・∀・`)

戦後ミルクというものがなかったしおっぱい!おっぱい!かもだけれど、今は栄養しっかり!なミルクです!推しです!!(笑)

共感してもらえて嬉しいです!

これからミルクタイムですが、すがすがしく出来そうです!

• 10月4日
  • どきんこきん姉妹+怪獣くん

まだ5ヶ月くらいだとおっぱいだミルクだの違いに気づいてなかったような、、笑
    あくまでもうちの娘の場合です(^^)
    もともと張らずに母乳が出てたので、やめてもおっぱい張らずに終了しました☆

• 10月4日
  • タオ

タオ

ありがとうございます!!わたしも息子と相談しながらすすめていきます!😊💟

• 10月6日
あゆみ

まだ2ヵ月ですが、完ミです!
混合だったのですが、母乳がなかなか増えないことのストレスなどから、完ミにしてしまいました(´・ω・`)

たしかに外出のとき荷物は多いですが、旦那や親に預けやすいし、自分も好きなもの食べられるんで後悔はしてません!笑

ミルクでも、子供が元気に大きく育ってくれればいいんですよー♡♡

• タオ

タオ

やっぱりでないとミルクですよね。

最初におっぱいが出ないということで挫折感を覚えてなかなか拭いされず3ヶ月過ごしました(笑)

3ヶ月過ぎたらま、いっか、大きくなれば✨と思っていましたが、
    友達と出かけるときは
    身軽でいいなあ~ってなります(笑)

ミルクのたびに家族、作ってる間に友達に抱っこしてもらえるのはメリットです!

二ヶ月とか、可愛い~だろうに♥

• 10月4日