※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お出かけ

近々東村山市に引っ越しします。東村山市に住んでる方は普段子どもとど…

近々東村山市に引っ越しします。
東村山市に住んでる方は普段子どもとどこにお出かけに行っていますか?😊
現在23区内在住で近隣環境に恵まれていたため、ずっとベビーカーの移動だけでも不自由しませんでした。
ですが、先日東村山市内を散歩してみて、ベビーカーだけの移動では厳しいかな…と引っ越し後には電動自転車の購入を考えています。
おすすめの公園、特に遊具や砂場が充実している場所はありますか☺️?
東村山中央公園ところころの森はぜひ行ってみたいと思っているのですが、少し距離があるのでもう少し近場でないかなと思っています😣💦
最寄り駅は東村山駅ですが、どちらかというと所沢方面になります!
また先日散歩した際、子連れのママさんが少ないこと、道路の歩道が狭くて歩きにくい印象を受けたのですが、実際住んでる方はいかがでしょうか?
夫の仕事の関係で、土地感もないまま家を買ってしまったため、正直不安があります😢
遊び場だけでなく、東村山のこんなところがいいよ!などありましたら新生活の励みになるので、教えてもらいたいです☺️✨

コメント

はじめてのママリ🔰

23区から東久留米に引っ越ししました。
私は逆に道が広いって思いました…車も少ないし、静かだし引っ越しして良かったです。
引っ越ししてきた頃はあてもなく自転車漕いでました。
東村山の駅が近くなら遊歩道が近いかな〜?っと思うので軽食持って自転車で散策も楽しいと思います。
あとは、頑張れば航空公園にも行けると思います!

• はる

はる

返信ありがとうございます😊
    そうなんですね!東久留米と東村山ではまた印象が違うんですかね🧐?
    私が駅から自宅(予定)までの道を歩いた時は歩道というかただ車道に白線が引いてあるだけで、それも人1人が入れるかどうかのスペースだったので💦ベビーカーが押しにくいなぁと思ってしまいました😣
    東久留米はいろいろお店もあるし住みやすそうでいいですよね😊✨
    候補に入れてましたが予算の関係で諦めました😭←
    駅の近くに遊歩道があるんですね!知らなかったので検索してみます✨
    航空公園気になってました!
    少し距離はありそうですが、引っ越したら行ってみたいと思います☺️

• 9月30日
ぽぽぽ

東村山に住んでます!
私も23区から東村山への引っ越しで、最初はベビーカーのみでした🙋🏻‍♀️
家からころころの森や児童館など比較的近いので、保育園に入る前はほぼそこで遊ばせていました!
ころころの森付近は道が狭いのでちょっと大変です💦
近くに公園や児童館など遊ばせるところが多いのはいいなーと思っています!

• はる

はる

東村山市在住の方からの返信嬉しいです!ありがとうございます😊
    お子さん保育園に通ってらっしゃるんですね!
    遊び場が近いのは羨ましいです😊
    家からは歩くと20分くらいかなーと😅
    私も来年から保育園に入れられればと思っているのですが、現在専業主婦なので難しそうです😢
    思ったよりも公園や児童館など遊ぶ場所が多いようで安心しました☺️
    ありがとうございます⭐️

• 10月1日