※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

3人家族で、55000円の生活費は使いすぎでしょうか?皆さんはどれくらい使っていますか?料理が苦手で食費が負担になっています。

3人家族で、食費+雑費(洗剤など)+病院費で55000円って使いすぎですか?
もともと料理が苦手で惣菜や冷食など買うのが負担になることはわかっているのですが、皆さんは生活費どれくらい使っているのでしょうか?😅

コメント

ママリ

安いと思いました〜!
うちも出来合いメインのライフスタイルです!食費だけで5万余裕です🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    本当ですか😂🙏
    毎回これにおさまらなくて後半はひいひい言ってます😇
    食費3万とか夢の夢というか、料理上手になればもっと安くすむのかな、とわりと悩んでいました🥺💦

• 9月29日

日用品まで含んでるならそんなもんだと思いますよ😅子どもの医療費って大したことないし、、
使いすぎではないです。今野菜とか高いし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供の医療費より、自分の医療費がかかったりもあり、病院を控えてやりくりしているところでした😂
    日用品って家庭で毎月どれくらいかかるものなんでしょうか🤔安くなっているときやなくなりそうな時に買ったりで毎回いくら使っているのかいまいち把握していません😂
    野菜高いですよね‥白菜の値段なんかびっくりしちゃいました‥

• 9月29日
スポンジ

普通だと思います!
食費日用品病院で6マンくらいです🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通ですか🥳
    削れるのは食費しかないですが、料理苦手なので節約出来ず😂料理上手になりたいです😇

• 9月29日
ルーシー

凄く節約できてると思います。ウチは料理好きだけど食べる事が趣味みたいな感じで、いつも十万超えます。外食や出前は高いけど、最近の冷食や惣菜は自分で作るよりも安い時があるので便利ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3人だと自分で作るより惣菜買ったほうが美味しいし安くあがってる気がして節約できないなーと悩んでいました😅
    みなさんの一週間の料理をのぞきみしたいです😂😂😂

• 9月29日

我が家は食費(外食費込み)だけで7万超えてるので、、、
我が家から見るとかなり安いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは旦那が外食費を出すことが多いので、それも毎回出してたら余裕でこえると思います😂
    毎日外食したい‥(料理勉強しなさい)

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

4人ですが(4歳、2歳)、食費と日用品と下の子のオムツで5万です。
米20kg含む、夜は一汁三菜、外食は別です。

ぽん

うちは食費だけて5万は無理なので、すごく節約れてると思います

a

食費5万日用品1万とかなので普通又は普通より安いと思いました🙂