※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

満足に育児してくれないくせに、2人目欲しいという旦那。 私が育休中だ…

満足に育児してくれないくせに、2人目欲しいという旦那。 私が育休中だからか、家事はほぼ丸投げ。
脱いだ服脱ぎっぱなしだと娘が踏んで転ぶから床に置かないでとか、色んなこと何回言っても響かないし、
休みの日も朝起きてこないし、自分はぐーたらするくせにあたしが1人時間同じだけくれっていうと渋るし。
復帰したら家事もやるって言ってるけど、信用ならんし。
私が助けて欲しいときになかなか助けてくれないくせに、なにが2人目じゃ。ふざけんな。
子どもは勝手に育つわけじゃないんだよ!って感じです。
同じような境遇の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

わかりまーす😂
でもうちは2人目できちゃったので
期待する気持ちはまだありますが
諦めてる部分もあります😂😂😂
3人欲しいって言われてますが
私はいらないので避妊してできないようにするつもりです!!!

• みー

みー

3人目欲しい言われてるんですね💦 私もPMS緩和のためでしたが、ピル飲んでるので避妊してます😅
    2人目欲しいって言われる度イライラします…

• 9月29日
しおり

2人目妊活に入る前がそんな感じでした。
うちは両実家とも遠方なので、欲しいなら家事育児できないと、妊娠・出産でわたしが動けなくなったとき困るのは旦那。そして迷惑なのは娘。と説得をしてある程度できるようになってから妊活に入りました。

今はゴミ捨て(分別してまとめるのもやってくれてます)、夜の食器洗い、洗濯(たまに)、料理は手抜きでも文句言わない、掃除できてなくても文句言わない
夜は上の子の寝かしつけの時間に下の子を見てもらってます。

ホントは上の子と遊んだり、下の子抱っこしたりしてほしいのですが、上の子は赤ちゃん返りでママじゃないとダメだし、下の子も旦那の抱っこではギャン泣き🤷‍♀️仕方なくあきらめています。

• みー

みー

ある程度できるようになってから妊活したのですね!
    もうほんと考えられなくて、PMS緩和も兼ねてピル飲み始めました💊
    2人目の話される度イライラしてしまって💦

• 9月29日