※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまね
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。授乳以外の方法やスリングの種類について教えてください。

【生後9ヶ月 寝かしつけの仕方】

完母です。
3回食スタート!

みなさん、授乳以外の寝かしつけ方どうしてますか?
私は未だに授乳でそのままに頼ってます😅
それかおんぶ紐。
でもおんぶ紐だと布団におろせない😭
抱っこだけだとなかなか寝ません😱
抱っこし続ければ寝るんですかね😭?
でも重たくて大変😭
スリング?コニー持ってますがもっと小さい時は寝かしつけにぴったりでしたが9ヶ月でも寝るのだろうか‥

良い方法教えてください!
スリングの方は具体的に種類教えていただけると助かります🥲

コメント

ままり

うちも最近までずーーっと授乳からの寝落ちでしたが、最近授乳で寝なくて、、、😢
仕方ないから寝かせて泣いたらだっこして、泣き止んだら下ろしてごろごろ(ごろごろしてる時はご機嫌にわーわー言ってます)してるのを横で寝たふりしながらベットから落ちないかだけ様子見て端に行ったりしたら戻すってしてたら勝手に寝るようになりました💦
ただ時間はちょっとかかります😢

• あまね

あまね

お返事遅くなりました😭コメントありがとうございます!

なるほど‥!ごろごろさせて様子みて寝たふりですね🥺✨
    授乳で寝ない夜中とかにやってみます!

時間がかかっても素晴らしい‥!それからずっとそんな感じで寝かしつけ頑張られているんですか??

我が子はお布団の部屋に来たらおっぱい!ってスイッチが入るのか、半泣きで授乳クッションに登ってきます😱
    寝る前にミルク飲んでくれればいいなぁとおもうのですが飲みが悪くて😅なかなか卒乳出来なさそうです😭

• 9月29日