※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

娘が胃腸炎になり、私もうつっている可能性があります。子供と大人で症状が違うか、感染対策や回復期間について教えてください。

娘が胃腸炎になりました😂早朝に受診した救急外来でわかりました😅
夜中に嘔吐して薄暗い中普通に処理しちゃったので私もがうつってる可能性大です💦

みなさんは子供の胃腸炎うつったことありますか?
娘は嘔吐と下痢だけなんですが、大人は症状変わりますか?😂
出産前に旦那がなった時は感染せずにすみましたが、娘だとそうはいかないですよね、、怖いです😱
なった場合2〜3日でよくなりましたか?
実行していた対策等、色々教えてください🙏

コメント

ままリ

家族全員移りました😅
布団に嘔吐したりしてたので💦
症状は子供と同じで下痢、嘔吐でした。
皆2.3日でよくなりましたよ☺️

  • なの

    なの

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺
    うちも布団に嘔吐4回しました🥶
    布団ってどう処理しましたか?
    布団乾燥機で熱しましたか?

    • 9月29日
  • ままリ

    ままリ

    丁度布団を買い替えようと思っていたので捨てました😅

    • 9月29日
  • なの

    なの

    わっそうなんですね💦
    私も買い替えたいなぁとは思っていたんですが、新しいのくるまで時差ありますよね😂

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

息子がウイルス性の胃腸炎だった時は感染力高いですがみんなうつりませんでした☺️
対策はその都度石鹸で手をあらうくらいです😊

  • なの

    なの

    本当ですか✨
    オムツ替えにマスク、手洗い
    嘔吐時におわったあとに手洗い徹底してたら大丈夫そうですかね😂

    • 9月29日
ママリ

私もうつりませんでした!
手でゲロキャッチしたりしてましたが😅

  • なの

    なの

    本当ですか✨
    旦那のときは特に何もしなくても大丈夫でした😂
    今回もそうだといいんですが🥺

    • 9月29日