※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shiori
子育て・グッズ

3歳児におすすめの絵本を教えてください。

ママさん方お疲れ様です!🧡

子供が「ママ〜、新しい絵本が欲しいな〜」って言ってきました。
3歳児におすすめの絵本を教えて欲しいです👏🏻

コメント

はじめてのママリ

うちの子は今、「はらぺこあおむし」「もったいないばあさんのいただきます」にハマってます🤭
野菜シリーズの絵本で「けんかはやめやさ~い」「ごめんやさい」の絵本は私が選んで買いましたが息子も気に入ってるし社会性も身につけられるのでオススメです🎶

• shiori

shiori

コメントありがとうございます♪
    絵本を通して社会性を身につけることができる絵本良いですね😍👏🏻
    うちの子も気に入ってくれると思います😍♥️

• 9月29日
mimi

くれよんのくろくんシリーズは絵も可愛くて気に入っています!
あとは最近、昔話や童話にも興味が出てきています✨
最近の昔話や童話の絵本は、自分が読んでいたものより絵がかわいくてビックリしました😳!(笑)

• shiori

shiori

コメントありがとうございます!
    シリーズものいいですね😍
    やはり絵が可愛いと子供も気にいってくれますよね🧡

• 9月29日
結優

もうご存知かもしれませんが、「ぜったいに押しちゃダメ?」オススメです。

育児サークルに参加してたときに読み聞かせで読んでもらったんですけど、子どもたち大興奮でした😆

実際に絵本のスイッチ押してみたり、絵本こすってみたり、絵本を振ってみたり…読者参加型の絵本です

• shiori

shiori

コメントありがとうございます!
    「ぜったいに押しちゃダメ」という絵本があるんですね!初めて知りました😂
    読むだけの絵本も喜んでくれるけど遊べる絵本はもっと喜んでくれると思います😍♥️

• 9月29日
  • 結優

結優

画像検索して貼り付けたら下に返信になってしまいました😣ごめんなさいm(_ _;)m

• 9月29日
結優

これ以外にもシリーズがたくさんあるみたいです。

• shiori

shiori

画像ありがとうございます😭♥️

• 9月29日