※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

離乳食の始め方や食に興味が出るタイミングについて教えてください。

みなさん離乳食はいつから始めましたか?
上の子のときは3ヶ月で仕事をしていたので
夜あげていて記憶もなく、、泣
なにから始めたらいいのかわかりません🥲
ストローマグも上の子は保育園で覚えてきたので
家では特にした覚えがなく、、
下の子は1年育休があるのでいろいろ自分で
覚えさせないとなーと思うのですがなにから
したらいいのか🤨
食に興味が出てきたらとはどんな感じですかね?
抱っこして食べているといつもあたしの
食べているところを見てきたりは
するのですが🧐
いろいろ教えてください!

コメント

あやか

5ヶ月半で入園予定だったので保育園で離乳食食べさせて貰えるように4ヶ月3週めぐらいから始めました!
ちいさんのお子様と同じように大人の食事の様子をじっと見てたり時々口を動かしたりしていたので離乳食を始めた時もすごく嬉しそうにしていました!
半年になる前には5ヶ月から使えるスパウトやストローマグも練習しました。初めは上手く飲めませんでしたが繰り返すうちに上手に飲めるようになりましたよ!

  • ちい

    ちい

    そうなんですね!
    じゃあもうそろそろ始めてもいい感じなんですかね🤨
    ストローマグも早いうちから覚えさせた方が慣れるためには良いんですね!

    • 9月29日