※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
子育て・グッズ

新生児期、幼稚園に通わせた方いますか?双子の世話に専念したいけど、非常識でしょうか…皆さんの対応を知りたいです。

ここ2年くらいで、上の子が幼稚園に通っている(いた)時に出産された方
新生児期も幼稚園行ってます(ました)か?
または幼稚園の先生いらっしゃいましたら、通っている方がどうしてたか教えていただきたいです🙏

こんなご時世だしなんの菌持って帰ってくるか分からないから新生児期は休ませる方もいらっしゃるのか、
私と夫はできるだけ通わせて日中は双子の世話だけにして楽したいっていうのが10割なんですけど、非常識なのか…
皆さんどうしてるのかなって気になりました😅

そこまでメンタル強くないので、優しいコメントお待ちしております🥲❤️

コメント

3-613&7-113

令和3年1月に、下の子生みました。下の子が新生児期も、上の子は幼稚園行かせてました。むしろ、新生児の相手しつつ上の子の相手は体力持たないと思います。

• さくら🍯

さくら🍯

体力もたないですよね😂
    参考にしますありがとうございます🙏

• 9月29日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

上の子居ないだけでも、かなり平和だと思います。一人でもそう思うので、ましてや下の子双子ちゃんなら尚更かと💦

• 9月29日
  • さくら🍯

さくら🍯

いや本当に、今ですら日中幼稚園行ってくれて平和が保たれています😂

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

年明けに下の子産みましたけど、幼稚園行かせてました😃
緊急事態宣言出たりして迷いましたが自宅だけでは体力の消耗させてあげれなかったし💦
本人が休みたがることもあったから、結構休みもしましたけどね。

因みにお陰様で下の子はいつも上の子の風邪貰ってます…既に生まれてから7回くらい引いたかな…。
RSも貰ったし、恐らくこれからの季節はインフルエンザも貰うだろうなと覚悟してます🥲

• さくら🍯

さくら🍯

菌より子供の体力や精神面の方が優先になりますよね👀
    わわわ〜、がっつりもらってきますね🥲風邪引くといろんなものが奪われるし、本当覚悟必要ですね😭
    ありがとうございます参考にします🥺❤️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに上の子荒れますからね😭
    なので休みたければ休ませて、行きたければ行かせてって自由にさせてました笑。

ついでにママも貰いやすいと思うのでお気をつけて🥲
    RSの時に子供たち+自分で本当にくたばりました笑。

• 9月29日
りえママ

新生児期、お姉ちゃんは保育園預けてました!
コロナ全盛期でしたが行かせました!(田舎というのもありますが、、まん防地域です)
実家だったし、新生児1人でしたがそれでも大変だったのに
双子ちゃんなんてもっと大変です😖
そして赤ちゃんよりお姉ちゃんの赤ちゃん返りの対応が大変でした
赤ちゃんのお世話するママに嫉妬してました😅
なので、逆に保育園でお友達と遊んでもらってた方が本人もいいかな、と。
保育園側も土曜日も、なんなら多少のお熱でも預かりますよ!産後大変でしょ?と言ってくださいました
(土曜日はいつも預けてなかったので)
風邪くらいなら新生児期はママの免疫で守られてるし!
絶対ムリなさらず、、☺️

• さくら🍯

さくら🍯

私も同じ考えです〜、こんなご時世じゃなければ何も迷わず行かせてましたが😂非常識じゃなくて良かったです🥲

うちの地域は今は鼻水だけでも休ませることになってるので、健康第一で極力行かせようと思います😂
    ありがとうございます参考にします🥺❤️

• 9月29日