※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃色
子育て・グッズ

添い乳で寝かしつけている方、卒乳経験の方いますか?体験談聞きたいです。

添い乳で寝かしつけている方、していた方に質問です🙇‍♀️

おっぱいバイバイする時に、断乳ではなく卒乳した方っていらっしゃいますか?また今まさに卒乳中など、良かったら体験談などお聞きしたいです😊よろしくお願いします!

コメント

💐

わたしたぶん卒乳に近かったのかな?と思うのでコメントします!

娘を1歳8ヶ月まで添い乳で寝かしていました!
回数は昼夜と2回ですが、昼寝のときはしたりしなかったりで、夜の添い乳はマストでした!

娘が1歳なってすぐくらいに2人目の妊娠がわかり、断乳しようかと思ったのですが、添い乳の力が強力過ぎて、お互いになかなか卒業できず、赤ちゃんに悪いな…と思いながら、回数も少ないしいいか…と完全に自己判断で添い乳続けていました。
おっぱいやめようか〜と娘に言い続けてはいましたが、娘もわかっていない様子で😅

ですが、娘が1歳8ヶ月、わたしが妊娠8〜9ヶ月頃に、切迫早産になっていることがわかり、いよいよ断乳!!となったのですが、なぜか、わたしに切迫早産の診断が出た日から、娘が突然抱っこや添い寝だけで寝るようになったんです🥺
今日も抱っこで寝た、今日は添い寝で寝た、というのを繰り返し、卒乳しました!
抱っこや添い寝で寝るようになってからは、ほんの数日前までおっぱいで寝てたのに、おっぱいのことを忘れてしまったかのように欲しがりませんでした。
それまではおっぱいをしまうとギャン泣きしていたのに…😅(笑)

もしかしたら断乳のうちに入るのかもしれませんが、娘が自ら自然とおっぱいから離れることができたので、わたしは卒乳なのかな?と思っています😇

• 桃色

桃色

すみません😭下に書いてしまいました😹

• 9月29日
  • 💐

💐

添い乳最強ですよね🤣💗💗笑
    下の子を妊娠したとわかったとき、「添い乳できなくなる…!?」というのが少し恐怖でした(笑)

ほんとに不思議でした!🥺
    子どもながらに何か思うことがあったのか、なんなのか…💭

無事に卒乳できますように、🙏🏻⭐️

• 9月29日
  • 桃色

桃色

添い乳、本当最強です🔥🤣

💐‪‪さんの不思議な体験談も聞けて癒されました😊

いつかの卒乳、頑張ります🙌😆ありがとうございました🙏

• 9月29日
桃色

素敵な体験談ありがとうございます👏👏👏立派な卒乳ですね😊どうしても添い乳していたら、卒乳が難しく思い😮‍💨添い乳、最強ですよね🤣
上の子は、卒乳を待っていたら3歳半になったので(半年間毎日、この日にやめようねとカレンダー見ながら話すも卒乳出来ず結局断乳😭)今回は出来たら卒乳したいと思い😭
体験談聞き、励みになりました!ありがとうございます🙌
でも、娘ちゃん不思議ですね😳ママの体の事、分かってたの??赤ちゃんとお話しとかしたの??😭ってぐらいびっくりです😹

はじめてのママリ🔰

長男がおっぱいだいすきで
添い乳でも寝かせてたので
1歳の時におっぱいと添い乳と
両方卒乳しようと思い
旦那と頑張りました(笑)

• 桃色

桃色

1歳で息子さん、おっぱいバイバイ出来たんですね🙌凄いです😹ある日、突然飲まなくなったとかですかね🤔中々、添い乳していたら卒乳難しく思い😭断乳になりそうなので、体験談は励みになります🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男は3、4日は苦労しました😅
    お風呂も一緒に入らないようにしたり
    寝かしつけも旦那にしてもらったり😅

• 9月29日
  • 桃色

桃色

お風呂入ったら、飛びついてきますもんね🤣(笑)
    私も、子供が自分でおっぱいバイバイする日を夢見て😊日々の授乳頑張ります🙌

• 9月29日