※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

パーマについてです!どなたか相談に乗っていただきたいです😣✨冬1月頃に…

パーマについてです!
どなたか相談に乗っていただきたいです😣✨

冬1月頃にデジパをかけて、まだ結構しっかりめに残ってます。
そして結構傷んでます😣
長さは鎖骨と胸の中間くらいで顎下くらいからの部分にデジパがかかってます。

パーマが残っているものの、左右非対称に取れてきているのと、この髪型に飽きてきたので髪型変えたいなと思っています。
元の髪がうねりが強く左右非対称のクセがあり、かなりコシが強いので、パーマかけるならデジパ、ストレートにするなら矯正縮毛をがっつりしないとかかりません。

それで、ストレートにしたいなと思っているのですが、今のパーマ部分が傷んでる場合、そこは切ってから矯正縮毛かけた方がいいですか?
もっと傷んでもいいならそのままでもいいのでしょうか?
パーマ部分を切るとなると、ボブくらいの短さになるのでそれは嫌だなぁと思いまして。

美容師さんに相談が一番良いのは分かりますが、いざ美容室で話すとなると、いつも美容師さんに流されて言いたいことが言えず後悔するので、まずはこちらで予備知識を得たいなと思ってます😣✨

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらいの痛みかわかりませんが、縮毛矯正だけでなく酸性ストレートというのがあるのはご存知ですか?
酸性ストレートだとブリーチ毛にもかけられるくらい優しいので、ストレートにしたいなら短くしなくてもできるかも知れません。
ただし、最近出てきた技術、薬液なのでまだあまり取り扱いが少ないのも事実です。
なので、一旦カウンセリングだけしてもらって可能かどうか判断してもらい、後日の予約という形にした方が間違いないと思います。
もしかするとストレートをかけた後に痛みで切れた部分がはっきりでてくると、全体に毛先を整えましょうと言う話は出てくるかも知れません。それは切っておいたほうが綺麗に整うので、ぜひやった方がいいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    酸性ストレートというものも調べてみます💡

• 9月29日