※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園まで15〜20分徒歩、友達は電動自転車で通っている。必要かどうか悩んでいます。

来春幼稚園に通います、電動自転車は必要でしょうか?😣

一人っ子(予定なし)
坂道なし
徒歩15〜20分(子供の足で)
よく行く公園だけ坂道ありでお友達は電動自転車で
行っています💦

コメント

日月

あれば楽ですが、やっぱり必要だなーと思ってからの購入でも良いと思います😆
私は、下の子生まれるまでは電動ではない普通のママチャリで往復10キロ強送り迎えもしてました!

咲や

普通の自転車で子供を乗せるなら、電動を買うことをオススメします
後ろに20kgの荷物を積んで自転車に乗るようなものなので😅
自転車に乗る必要が無いなら、買わなくてもいいと思いますよ☺️

買うなら普通のママチャリで十分だと思います✌🏻電動自転車ラクそうだけどお値段そこそこするので😓私はビッケの電動じゃない自転車乗ってます!

ママリ

今必要だと思ってないなら、やっぱりあった方がいいなと思った時に買えばいいと思いますよ😄

お休みの日に自転車で出掛ける可能性があるなら電動、送迎のみなら非電動でもいいかも。

雨の日も風の日も往復40分歩くのは辛いし、車を運転できないので大きな公園や病院に行くのも自転車なので、私なら電動自転車一択ですが😅