※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヵ月の男の子が、完ミで育てています。最近、1日4回の授乳があり、寝ている時にミルクがなくなることも。起こして飲ませるべきか、体重は測っていないがうんちやおしっこは毎日出ている。子どもに合わせて大丈夫かな?

生後3ヵ月になった男の子です。
完ミで育てているのですが、よく寝る子で
最近授乳回数が1日4回のときがあります。
140作って毎回全部飲みます!

だいたいは朝、お昼前、午後、夕方、寝る前の
5回なのですが、寝ていて午前か午後のミルクが
なくなるときもあって、この場合は
起こして飲ませた方がいいですかね?

体重は測ってなくて分からないですが
うんち、おしっこも毎日出ていれば
子どもに合わせて大丈夫なのかな?
今日も朝6時半に飲んでそれからご機嫌〜
10時頃寝てまだ寝てます😂😂

コメント

♡

うちもおんなじ感じです!
完ミで、4回になっちゃう時があります💦上のこのときは3時間もたなくて、試行錯誤してたので子供によってこんなにちがうんだなぁと。
うちの場合むりくり起こして飲ましても飲まないので💦
諦めて欲しがった時だけあげてます!見るからに、小さいとかでなくておしっこうんち出てるなら大丈夫と思いますよ🙌