※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

予防接種の間隔について相談です。4ヶ月検診と同日に接種しても21日しか経過していません。別の日に受けた方がいいでしょうか?

予防接種について

カラダノートの「ワクチンノート」というアプリを使っています。
3ヶ月の予防接種を9/18に受けたと入力すると、次回接種の目安が9/28〜10/27となっています。
病院からの案内では「前回接種から27日以上経過していること」と書いてあるんですが、皆さんは何日開けて接種しましたか?

4ヶ月検診が10/9にあるのでついでに接種したいんですが、その日だと前回から21日しか経過していません。
別日にするべきでしょうか?

コメント

えるさちゃん🍊

27日以上あけなければいけないならその日数で取るかそれ以上の日数経ってから予約取ります🙌

ミルクティ👩‍🍼

総合病院で受けているので、病院のスケジュール通りに予約をしています!
基本的に、前回から28日経たないと接種できないと説明を受けました🥺

はじめてのママリ🔰

ヒブ、肺炎球菌同士が27日以上開けないといけなかったような気がします!

私なら健診の方をずらします😊

げっそー

接種間隔が変わりましたよね🤔
これに当てはまるなら21日でも大丈夫かなと🙆‍♀️

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
予約を別日に変えました!
気づいてよかったです😱