※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おっぱいの量が少ないのか、赤ちゃんが欲しがっていないのか不安です。飲んだ量が少ない時、もっと待てばいいのか悩んでいます。哺乳瓶を拒否されてしまい、どうしたらいいかわかりません。

差し乳の方に質問です

生後1ヶ月頃、70〜120mlくらい直母で飲めていた(スケールで)ので、完母でいけるよ!と助産師さんに言われたこともあり、頻回授乳頑張ってきました!

3ヶ月になりおっぱいが張ることも少なくなり、吸われると1分後くらいにツーンとして母乳が出ている感覚があります。反対側からはポタポタと垂れます。
なので私も差し乳になった!?と喜んでいたのですが、2.3分でゴクゴクという音は聞こえなくなります…
そして心配だったのでスケールをレンタルし、ここ3日間測ってみたのですが、80〜100mlくらいしか飲んでいなかったようです💦

私のおっぱいは100ml程度しか生産しなくなってしまったのでしょうか?💦それとも子供がそのぐらいしか欲しがっていないということなのでしょうか?😭
飲み終わった後に泣くことはありません。満足して寝落ちするようなこともありませんが笑
これだけしか飲んでいないのであれば数を飲ませるしかないと思い、欲しがっていないけど3時間で飲ませるようにしています。

本当にお腹が減るまで待てばもっと飲んでくれますか?
時間をあけてもこれだけしか出てこなかったらかわいそうだと思い、まだ試せずにいます。
差し乳ではなく母乳不足なのでしょうか?😢
差し乳でも母乳量は今から増やせますか?
完母にしてしまったため、今哺乳瓶はのけぞって拒否されてしまいます💦
こだわりはないのでミルクを飲んでくれるなら良いと思うのですが…
今後どうしたらいいのか悩んでいます😭

ちなみに体重は
出生 3000g
1ヶ月 3985g
2ヶ月半 5800g
3ヶ月 約6000g
です🥺あと1週間ほどで4ヶ月になりますが、今は6300gくらいです…

コメント

授乳後に毎回3時間空くなら足りてるとおもうんですけどね🥲💦体重は3ヶ月で出生体重の倍になってるので問題ないかと!曲線内にもはいってますし!うちの3人目に比べると大きく感じちゃいます💦(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりを覚えたせいなのか、4時間たっても泣かないです😂
    大きく感じると言ってもらえて安心しました😭今のところ曲線内だからあまり気にしないようにします💦
    ありがとうございます☺️💕

• 9月29日
虹くんママ👼🏻🌈♡

体重も増えてるし欲しがって泣いてないなら大丈夫ですよ♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体重減ってないから大丈夫ですよね🥺✨つい心配になってしまって…コメントありがとうございます😭❤️

• 9月29日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

心配になりますよね🥺🥺
    頑張りましょ〜☺️✌️

• 9月30日