※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちょす
妊活

次の子ができなくて悩んでいます。息子は早生まれで、2歳差が理想ですが、次の子ができないことにショックを受けています。完母で育てていることや基礎体温を測っていないことも気になっています。早く次の子を授かりたいけど、仕事も大切にしたいと考えています。

息子が今8ヶ月、、。
早生まれだから次の子ができても2歳差で
ちょうどいいのになかなか次の子ができない(p_-)

1人目のときはすぐできてびっくりしたぐらいなのに。。
完母で育ててるからかな?!( ; ; )
基礎体温とかもとくにはかってないですが、、

1人目の子みたいにすぐできると思ってたのに
昨日生理がきてショック( ; ; )

次の子は早生まれにしたくないし
続けて産んで3人ほしいし
そしてから仕事をちゃんとはじめたい笑

悩んで考えすぎて〜

コメント

ぼんぼん🍑

1人目すぐ出来たのに、2人目は一年経っても出来ない…って友達が何人かいます。

体温測ってないとわかりませんが、生理きても無排卵の可能性もありますよ〜汗

私ももう少ししたら妊活しようと思いますが、1人目も時間かかったので なかなか出来ないだろうなと覚悟してます。。

  • ゆちょす

    ゆちょす

    無排卵なんですかね( ; ; )
    2人目お互い授かればいいですね*\(^o^)/*

    • 10月4日
ゆずママ(*´꒳`*)

私も2人目妊活中です‼︎
私は1人目もすぐにはできなかったの気長に待ってます(o^^o)
赤ちゃんて本当に授かりものなのだなぁと感じますよね(*^_^*)
お互い早く赤ちゃんがきてくれるといいですね(*^ω^*)

  • ゆちょす

    ゆちょす

    同じですね*\(^o^)/*
    ほんと授かりものですよね( ; ; )
    ほんとです!!できますよーに(p_-)

    • 10月4日
にゃんにゃは

私はさいしょのこがなかなか出来なくて早生まれで、次の子はすぐ出来て同じく早生まれです笑

より正確さを求めるならば基礎体温測ってみてはいかがですか??

  • ゆちょす

    ゆちょす

    早生まれだと次の子のタイミングをはかってしまいますよね笑

    • 10月4日
ANA

2人目は出来にくいとママ友から聞いていたので、欲しいなと思った時から基礎体温とサプリメントもしっかり始めてタイミング法で授かりましたよ(*^^*)

  • ゆちょす

    ゆちょす

    やっぱできにくいんですかね?!( ; ; )
    はじめてみようかな〜( ; ; )

    • 10月4日
rochi☆

一人目はすぐ授かれたのに二人目はぜんぜんでした。
二人目はこんなにできないものかと悩みました。
本当は二学年差がよかったのですが、結局三学年差になってしまいました。
うちは早生まれではないですが、12月なのでやっぱり二学年差のチャンスは少なかったです💦

ずっと授乳しながら妊活していたのですが、思い切って断乳したところ授かりました。
あと排卵検査薬を使いました。

  • ゆちょす

    ゆちょす

    やっぱ2人目はなかなかって方多いんですかね( ; ; )
    断乳にはまだはやいしやっぱり3歳差とかになってしまいますかね( ; ; )
    排卵検査薬買おうかな、、、

    • 10月4日
yu🐱ri

私も1人目すぐ出来て2人目2歳さでほしかったのですが3歳さになってしまいました(ะ`♔´ะ)
私の場合は1歳2ヶ月まで生理が来なかったのですがそれも原因だったのか?って感じです( ̄^ ̄゜)
娘が早生まれで次の子も早生まれが希望でしたが諦め肝心やと思いました( ̄^ ̄゜)笑

  • ゆちょす

    ゆちょす

    いま妊娠中なんですね!
    おめでとうございます*\(^o^)/*
    私は2ヶ月から生理がきて、、( ; ; )笑
    生まれの月選んでしまいますよね( ; ; )

    • 10月4日
カメレオン

私も二学年差で3人の子どもが欲しく、3人が落ち着いてからしっかり働こうと考えています^ ^

今二人目妊活中です^ ^

完母は影響しているかもしれないですね>_<私は完母で産後3ヶ月から生理がはじまってしまったのですが、生理周期はバラバラで不正出血もありました!母乳をあげているとホルモンバランスが崩れるみたいですね>_<無排卵もあるようです。断乳して2ヶ月ほどで妊娠前の周期に戻りました。

基礎体温も測ってなかったのですが、8月に化学流産してしまったので排卵を確認するためにまた測りはじめました^ ^

ゆちょすさんのもとに可愛い赤ちゃんがやってきますように^ ^

  • ゆちょす

    ゆちょす

    私もまさしくそーです!( ; ; )
    3人落ち着いてからしっかり仕事したくて( ; ; )今働いてないのでお金も厳しいです( ; ; )

    生理は2ヶ月からはじまってだいたい生理周期もまとまってます。
    無排卵なんですかね( ; ; )

    • 10月4日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    基礎体温って調べたんですがよくわからなくて( ; ; )簡単にできますか?

    • 10月4日
  • カメレオン

    カメレオン

    生理周期まとまってるのであれば良かったですね^ ^量も妊娠前と変わらないのであれば排卵もされてると思います^ ^

    ですが、きちんと排卵されているか確認したいようであれば基礎体温測るか、排卵検査薬を使ってみるか、ですかね>_<

    基礎体温はやり方自体はとても簡単です^ ^

    ・婦人体温計で毎朝起きた瞬間に(身体を動かす前に)口内で体温を測る(なるべく同じ時間が好ましい)

    だけです^ ^睡眠を4時間はとってからはかる、身体を動かした後の体温は正確ではない等あります。
    簡単なのですが、ゆちょすさんは夜間も授乳されてますか?だったら時間とか狂っちゃいますよね>_<
    私は夜間授乳してる間は基礎体温はかりませんでした>_<

    • 10月4日
  • ゆちょす

    ゆちょす

    量は妊娠前よりかなり多いです( ; ; )
    計るだけなんですね!*\(^o^)/*
    夜間も授乳してます( ; ; )

    なら排卵検査薬買うしかないですかね😅

    • 10月5日