※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chan♡
ココロ・悩み

一才半検診で幻滅。相談に対する回答に不満。引っ越しや保育園の問題でストレス。希望とのギャップに不満。

こないだ一才半検診だったのですが、かなり幻滅しました
歯も健診も問題なくて、ひと安心
健診の時に、駄々こねてコンクリでもどこでも頭ぶつけるから大丈夫かな?って相談したら頭は問題ない、これから面談だから、育児のエキスパートにいろいろ対処とか相談してね😌って言われて面談で相談したら、
危なくないようにしてください
は?????
引っ越してもうすぐ1年でずっと引っ越し先で保育園決まらず、1時間半ぐらいかけて前の保育園に通ってます
それも負担になってる、と話したら
決まるまで待つしかないですね、と
え??????
なんか、もう中学生でも答えられるような話で
もういいわ、と思っちゃって帰りました
なんか、別にここに入れるようにしてあげます!とかそうゆうの望んでるわけじゃないけど、もっと違う言葉が欲しかったなぁ
子育てしやすいといわれる土地に引っ越してみたけど、前の方が街も綺麗だし、保育料もいまの3分の1だし、保健師さんも前の所の方が寄り添ってくれたし、
もう不満しかない引っ越したい(笑)

コメント

おはぎ

それは幻滅してしまいますね。
そんなの分かってるわ!って言葉しかかけてくれない人いますよね💧

• Chan♡

Chan♡

ですよねですよね、、

• 9月30日
ゆゆ三姉妹ママ♡

それは幻滅ですね。
誰もそんな回答してほしくて
相談してませんって言いたくなりますね😣

• Chan♡

Chan♡

そーなんですよ
    しかも、エキスパートとかハードル上げられちゃったら期待しちゃいます

• 9月30日