※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことなぽん
子育て・グッズ

息子が夜中に2回起きて授乳を要求します。寝かせ付けに悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

1歳1ヶ月になる息子。

最近、19時半頃お風呂に入ると、
上がって授乳したら20時半頃、寝るようになりました。
っが、夜中、2回は起きます( ノД`)…
今朝でいうと、20時半に寝て、00時頃と4時半頃、起きて授乳。
00時の時は、授乳して寝てくれたのですが、4時半の時は、授乳後、寝たと思い、汗もかいてたので、着替え&オムツ替えしてたら起きて、それから寝ず、さきほど保育園に送り届けました( ̄▽ ̄;)

こんなとき、頑張って寝かせ付けはした方が良いのでしょうか?
時間も微妙だし(寝ても、あっという間に自分が起きる時間になるし)と思って、放置状態に…(^^;
ヨロシクお願いしますm(_ _)m

コメント

deleted user

寝かしつけしてみて寝なければ諦めても良いのかなと思います(^_^;)