※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠22週のエコー写真で不安。赤ちゃんが丸く、背骨や頭の角度が気になる。胎動があれば大丈夫か質問。胎動がなくなるとまずいのか心配。同じ経験者の意見が知りたい。

妊娠22週エコー写真について、少し不安だったので質問させていただきます。昨日、妊婦健診でエコーをもらったのですが、毎回妊婦健診にて赤ちゃんがすごく丸くなってます、と先生からコメントがあります。エコーを見ると、エビみたいな形をしていて背骨も曲がっていて、頭の角度も不安です。先生に、ずっと丸まってますが大丈夫ですか?と質問すると、胎動があるなら大丈夫、とのことだったのですが、逆に胎動がなくなってきたらまずい状況なのかな?と不安になってしまいました。同じようなエコー写真の方や経験者の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

deleted user

赤ちゃんの体勢についてはわからないですが、胎動がなくなってきたらどの赤ちゃんも大丈夫じゃないです!先生も胎動あれば大丈夫ってことなので、胎動あった時間・回数を記録しておくといいんじゃないかなって思います👏🏻