※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
ココロ・悩み

上の子がうるさい、いじめる、朝から晩までイライラ。叫んでしまい、困惑。多動かどうか悩んでいます。

上の子が可愛くなさすぎる
言うこと聞かない、下の子いじめる、おふざけがすぎる
とにかく朝から晩までうるさい
あまりにも、イライラしてしまい
今朝上の子に対して、嫌い!と、叫んでしまいました
限界でした、半泣きで叫んでしまいました
その様子を上の子はじっと、私の顔を見てました

もうどうしたらいいのか
じっとすることも、できないし多動なのかな、、、

コメント

ママリ

おそらく息子さん、
The!男の子!
って感じなんですね😅

ママ友のお子さんがそんな感じですが、多動でもなく健常児ですよ。

とにかく活発なんでしょうね💦
身体を動かす習い事させるのはどうでしょうか?😃

うちはどちらかと言うと大人しく聞き分け良い方ですが、それでも
イライラが重なって爆発すると、
言ってはいけない言葉を言ってしまうこともありますよ😓
あとでしっかり謝ります😢

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうなんですかね💦
    最近汚い言葉も使ったりしだして
    どうしても、保育園行ってるのでいろんな言葉覚えて帰るのは仕方ないんですが

    旦那の弟の子供に多動の子がいりので、ついそう考えてしまってます💦

    活発かもしれません、外出たら走り回って帰ってきません
    なので、外出も億劫になってます
    習い事させたいとは、思いつつ普段仕事でなかなか時間が取れずで、日曜くらいしか
    今検討中です

    • 9月29日
Taka.

我が家と一緒すぎて
共感しすぎて首もげそうです🤭
うちの長男も全然言うこと聞かないし、次男いじめたおすし、怒ると言い訳?反抗してきて本当イライラします😇
じっと座ってもないので
しょっちゅう飲み物こぼすし
うちも多動疑ってます。。。