※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
avocado
子育て・グッズ

息子が担任以外の先生の指示に従えず、就学に不安がある。この場合どうすれば良いでしょうか?

あまり関わったことのない先生の言うことを聞けない息子。
保育園に通っているのですが、担任の先生は過去に担任になっていた先生、普段比較的関わりのある先生の言うことは聞けるのですが、延長保育や夏休みなどで普段関わらない先生が見守りだった場合間違ったことをしていて指示されても動けないことが多いようです。
そんなことが続いており来年の就学に不安があります。
このような場合どうしたら良いのでしょうか?

コメント

🖤

現役保育教諭です!

信頼関係がまだ浅いのかな?🤔って思います!
私は仕事でそれを埋めたくて頑張っているところです!

ちょっと反抗してみたり、試してみたり…子どもたちも賢いなぁって思う日々です😌
周りの雰囲気もありますし!
一度担任の先生通して、延長保育の時の様子など相談されてみてもいいと思いますよ☺️

• avocado

avocado

そういう子は割といるものでしょうか?😭
    あまりにも普段関わってない先生言うことは聞き入れないと言われて心配になってきました💦

• 9月29日
  • 🖤

🖤

全然いますよー!!!
    子どもたちも大人のことをよく見ているので、この先生はここまでやっていいな、この先生はダメだな🙅‍♀️分かってます!
    それも成長の一つ。先生と子どもも何度もぶつかって信頼関係を築きます。

ただ単に相性が悪いってこともよくある話ですよ☺️

• 9月29日
  • avocado

avocado

来年就学なので、事前にそういう傾向にあると伝えようと思います!わかってくれる先生だといいなと思います🙇‍♀️ありがとうございます!!

• 9月30日