※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーママ
子育て・グッズ

新生児用哺乳瓶について、オススメ情報をお願いします。ピジョンのスリム乳首が嵌められるという情報もあり、検討中です。赤ちゃんの好みに合わせたいです。

新生児用の哺乳瓶について。先日、出産準備でお店に行って哺乳瓶を購入。商品が多すぎてその場でネットで検索してベッタのジュエル240mlを購入。でもベッタの新生児用の哺乳瓶乳首ってクロスカットらしいと今朝知りました。
ピジョンのスリム乳首を嵌められるというブログを見たので、ピジョンの新生児用の哺乳瓶も買おうかな...など考えています。
赤ちゃん一人ひとりの好みが違うらしいし無駄な買い物はしたくないのですが、哺乳瓶のオススメ情報をお願いします。

コメント

2児ママ

下の子がこだわり強く
産院でも使っていた
ピジョンの母乳実感でしか飲みません

完ミの予定なら母乳瓶は3本以上あってもいいと思いますし
母乳寄り混合だったり
完母を目指しているなら
ひとまず買ったもので飲むかもしれませんし
様子見てから買い足せばいいと思いますよ😊

• うーママ

うーママ

お返事ありがとうございます、母乳寄りの混合を考えていますが、なにゆえ第一子なのでどうなるか分からずです。様子を見つつですね

• 9月29日
  • 2児ママ

2児ママ

母乳ので具合も
    やってみないとわからないですしね😊

哺乳瓶はネットでも買えますし
    薬局とかでも売ってますから
    焦ることはないかと思います!

せっかく買ったのに使わないのも
    もったいないですしね🙄

母乳実感は洗うのも簡単でオススメですので
    買い足す際には参考までに😊

• 9月29日
  • うーママ

うーママ

ありがとうございます😊✨
    母乳実感は現在気になっている商品なので、洗うのも簡単と教えてくださり感謝です

• 9月29日
はるママ🔰

乳首の互換性があるなら、乳首だけ購入すれば大丈夫だと思います🙂

娘も息子もほぼ母乳っ子で、新生児の少しの間はピジョンのスリム使ってました🙂
しばらくしたら好みが出てきたのか拒否で…何本か買いました😅

• うーママ

うーママ

ベッタのボトルが洗いにくいという情報も見たので、洗いやすい瓶がいいかなとか色々考えてしまっています。時期によって好みも変わっていくんですね

• 9月29日
ます

我が家
一人目は哺乳瓶拒否…
二人目はニップルだけ買い換え上手く使ってくれています。

ヌークの哺乳瓶です。
ちなみにおしゃぶりもヌークです。哺乳瓶と一緒の方が馴染むと思ったので。
長男は拒否。次男はまだ本格的に使わせてませんが多分上手に使いそう。

母乳よりで進める予定なら、生まれて飲ませてみて、飲みが悪かったら別のニップルや哺乳瓶試すのでもいいと思います。無駄な買い物したくない性格の私だったらそうします。
長男は拒否したので他探すより完母にしちゃいました。

• うーママ

うーママ

そうなんですね、本当に色々な個性(好み)があるんですね。
    これは出たとこ勝負という感じで思っておく方がいいかもしれませんね。

• 9月29日
ちゃんまま

うちの子はピジョンの母乳実感でしか飲んでくれません
ベッタは完全拒否でチュチュは練習してますが飲みが悪く…
アイクレオの液体ミルクに直接つけれる乳首がチュチュなので外出時に助かるように飲めるようになってほしくてねばってます😂
合うのが見つかるといいですね

• うーママ

うーママ

そうなんですね!我が子はどうなるんだろう(産まれてみないと分からずですよね)

参考にさせていただきます^^

• 9月29日