※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
平手ちゃん
住まい

大東建託って評判あまりよくないけど、最近はどうなんだろ…?明日、引越…

大東建託って評判あまりよくないけど、最近はどうなんだろ…?
明日、引越し予定です😅新築アパートです!

コメント

ままり

マイホームを立てる前に住んでました🌿
他のアパートに住んだことがないので比べられないですが新築でしたが作りが雑なところはありました。
あとからボンドで巾木をくっつけてたり・・・
後からなにか請求されるの嫌だったので引き渡してすぐに隅々まで見て写真を撮ってました✨
なので、退去するときは1円も請求されずに済みました。
デメリットとしては私のところはガスでガス会社も選べなくて他所と比べると高かったです・・
それくらいですかね・・

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ガスパルですか⁉️基本料金2000円くらいですよね💦😭

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ガスと、作り雑以外には特に大丈夫でしたか❓

• 9月29日
  • ままり

ままり

そうです!
    友達が住んでた大東はガスパルじゃなくてもよかったんですが新しい建物だとガスパルなのかな💦
    特に気になりませんでした!
    2年も住んでないですが🤣

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

みたいです🥲むかしはガスパルじゃなくても良かったんですねー😭💦羨ましい…笑笑 ちなみに家賃値上げってありましたか⁉️😂

• 9月29日
  • ままり

ままり

2年もいなかったので
    上がることはなかったです☝🏽

• 9月29日
coco

大東建託の物件に住んでますが、特に問題ないです!笑

騒音?とかも特に気になりません😂

困ったことあればすぐ対応してくれる印象です!

• coco

coco

あ、たしかに雑な感じはあります!笑
    でも、ボンドでくっつけたりしてます😭
    気になるのであればこれも電話したらすぐに直しに来てくれます。笑

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

住むのには困らないレベルですか?すぐ来るならいいですね🙆‍♂️✨

• 9月29日
  • coco

coco

困らない程度です✌️✨
    後、新築なら大丈夫だと思います^_^

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ちなみに、家賃の値上げはありましたか❓😭

• 9月29日
  • coco

coco

値上げはないです❗️
    でも、初期費用は高いですよね😂
    退去の費用がないと思えば普通かな❓笑

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

初期費用いくらでしたか?うちは269000円位でした😭💦退去費は先払いですもんね!値上げ心配で、大東建託に問い合わせました笑笑

上がっても1000円位と言われましたが、そのときは交渉するつもりです!笑笑

• 9月29日
  • coco

coco

えー上がるんですか?💦
    わたしのところもかなぁ?
    私も初期費用は30マン近くしました😖😖

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

絶対上がるわけではないみたいです!ただ、居住者と大家どちらも同意しなきゃ成立しないので、拒否すれば、上げずに住めるという話もききました!

• 9月29日
  • coco

coco

今でも高いなーと思いながら住んでるのに絶対同意しません!😭笑

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

ちなみにいくらですか?うちが61500円です!

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

アプリやってると、さりげなく通知がきて、うっかり更新ボタン押して同意…とかありそうだなと思って、アプリ消しました😂

• 9月29日
  • coco

coco

2LDKで73000円です😭
    え、何でこんなに高いんでしょう…
    ペットもオッケーな物件だからですかね?犬も猫も飼ってないんですけどね…笑

ほんとに家賃が高すぎて住み替えたいけど、初期費用が高いから引越しもなかなか踏み切れません😭

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

住む地域が栄えてたり、交通が発達してたりすると高いですよね😭ネット込みですか⁉️

うちはネット込みで、諸経費駐車場1台ぜんぶで70313円です😱

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

以前大東建託住んでいました!
周りが言うような騒音は全くなく(うちはうるさかったかもしれませんが😅)、別になんの問題もなかったです。
退去も入居時にクリーニング代払っていたので請求はゼロでした。
一応立ち合いしましたが、「掃除したところで業者が入るからしなくてもいいよー。忘れ物がないかだけ僕たちも見るだけだから」と言われました!
1箇所巾木?みたいなの壊していましたが、何も言われませんでした😂

• 平手ちゃん

平手ちゃん

大東建託検索すると、悪い噂が多くて不安でした😭💦実際はそこまで悪くはないですかね?😂✨ちなみに家賃値上げありましたか⁉️

• 9月29日
はーちゃん

大東建託木造アパート2階に住んでます。
私の所は静かな方です。
ちなみに何階でお子さんは何歳ですか?

• 平手ちゃん

平手ちゃん

2歳です男児😰2階で、うちは木でなく、鉄?みたいです😭防音マット敷き詰める予定です!💦💦

• 9月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

鉄は分かりませんが周りの方が良い人だといいですね☺️

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そればかりは運ですよね!😭❤️ちなみに家賃値上げってありましたか❓😰

• 9月29日
  • はーちゃん

はーちゃん

約6年住んでますがありません。
    ちなみにもう少しで引越します。

• 9月29日

今築12年の大東建託に住んでたが世間で言われてるような騒音問題の悩みはそこまでありません。
上からの足音が時々気になるぐらいです。
何かあればアプリで相談出来てすぐに修理来てくれます。

• 平手ちゃん

平手ちゃん

アプリ便利ですね!ちなみに家賃値上げってありましたか?😰💦

• 9月29日

以前住んでましたが、特に気になることはなかったですよ✨
2階がメゾネットタイプで1階に住んでいると、階段の音が結構しますけど、、、それくらいでした☺️

• 平手ちゃん

平手ちゃん

ちなみに家賃の値上げはありましたか⁉️初期費用はいくらでしたか⁉️
    階段の音はどのアパートでも多少はしますよね🤣💦

• 9月29日

退会ユーザー

値上げはなかったですよ☺️そんな話すらされたことなかったです😅
    結構前なのであんまり初期費用は覚えてないですが、、、退去の時全然お金かからなかった!ってことは覚えてます。退去費用高い!ってネットで書いてあってビビってましたが、そこは全然かからなかったです✨

• 9月29日
  • 平手ちゃん

平手ちゃん

そうなんですね!2年後更新まだまだ先ですが、今からびびってます笑

退去費かからずなんですね!😱❤️先に払ってるから、それで足りるんですかね!😂✨

大東建託=2度と住まない!とか、最悪とか、、口コミみると、大丈夫なのか不安でしたが、どこの会社でも多少なりともなにかしらありますよね😅

• 9月29日

退会ユーザー

私が住んでいた時、後輩も何人か他の大東建託の物件に住んでましたけど何にも不満とか困ったとか聞いてないですよ☺️
    うろ覚えで申し訳ないですが、敷金2ヶ月分とかは払ってないです💦たしか1か月分払って返金があった気がします、、、。うろ覚えでもうしけないですが😭
    私は次も大東建託でも良いって感じでしたが、希望の場所になかったのでそれ以降大東建託には住んでないです😅

• 9月29日

先月大東建託から鉄筋のマンションへ引っ越しました。
8年くらいのアパートで、足音で数ヶ月に一度はチラシが入れられてました。。

下の人のLINE電話なる音聞こえるし横の人が歌歌ったりしてるのも聞こえてました😂

あとはガスがたかかったですね。

ぺこ

最近のことはわかりませんが、
7~8年前、大東建託の新築マンション(鉄筋)に住んでいました。角部屋だったのでまだましでしたが、隣、上下の音が結構聞こえていました。
(学生時代に住んでいた良くも悪くもない木造アパートと同レベルくらい)
今は大和ハウスの木造アパートに住んでいますが、上の人の足音?がたまに聞こえるくらいで、ほとんど音はしないです。
当時は鉄筋でもこんなもんなんだなぁと思っていましたが、今思うとあまり良くない物件だったのかなぁとも思います。