※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後9日目の赤ちゃんが片目の目やにがひどい。小児科に行きたいが、新生児の外出は1ヶ月控えた方がいいと聞いて悩んでいる。緊急の場合でも控えた方がいいでしょうか。

生後9日目の赤ちゃんです。
2〜3日前から片目のみ目やにがひどくなり
今日にでも小児科に連れて行きたいと思っています。
ただ新生児の外出は生後1ヶ月は控えた方がいいと
あり悩んでいます。このような緊急の場合でも
控えた方がいいのでしょうか。

コメント

もも

お疲れ様です。
産後間もない時期での受診は大変ですよね。
まずは、出産した産婦人科へ電話で問い合わせてみてはどうでしょう?
一ヶ月検診でママと赤ちゃんの受診がありますから、産婦人科でも診てもらえるかなぁと思います。
新生児でも通院や家庭の都合でどうしても外出しなければならないことはありますので、そのことも産婦人科に聞いてみるといいと思います😉
お疲れだと思うので、無料しないでくださいね😉

en

うちも産院を退院した頃くらいから
片目だけ目やにが酷くて、目が開かないくらいでした😅💦

鼻涙管閉塞かな?って思いましたが保険証などもまだだったので、
1ヶ月検診の時に聞こうと思っていたら治りました!

濡れた清潔なガーゼで目やにを
こまめに取ってました。

もし鼻涙管閉塞の可能性があるようなら、眼科の方が良いかもです、、、

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です☺︎
私も1ヶ月検診の前に、同じ悩みで産婦人科に連絡しました!
眼科で診てもらった方が安心でしょう。とのことで先日眼科へ行きましたよ〜!
鼻涙管閉塞と言われ目薬を処方して貰いました!乳児によくあるものだそうです。
同じものかは分からないですが、ずっと心配と不安を抱えるより受診した方が安心かと思います☺︎