※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

七五三って撮影とお参り別の日がいいですよね?つかれちゃいますよね

七五三って撮影とお参り別の日がいいですよね?つかれちゃいますよね

コメント

ママリ

別日にしましたよ〜😊

toa♡reo♡rui

私は両家両親と私の妹、弟まで参加だったので、都合をつけるのが難しくて1日で撮影、お参り、食事会までしました😂
子どもは移動中の車の中で爆睡でした😂

そうくんママ

別日でも、衣装着るの嫌がらなければいいかと。
うちは、その心配があったのと自分も着物着たかったから同じ日にしました✨
神社⛩に徒歩でも行けるくらいの距離でのスタジオにしました。
仕事関係でお世話になってるとこだったので、洋装着るつもりなかったのでサービスしてくれたので洋装の写真も入ったから時間かかってお詣りのときは、お腹空いたー💦になったので簡単に食べれるもの用意してあげれば良かったってのが反省です😅

何着も着なければ、当日でもありだし何着も着るなら洋装だけ別日、全部別日などでもありですね。
ただ、予約取れたらですけど😅

まままり

何回も着るのが面倒なので同じ日にしました。(2歳半の時も7歳の時も)

kitty

撮影とお参りと両家祖父母と食事会まで全部一緒にしましたが、特に何の問題もなく無事に終わりましたよ😊🎀