※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏生まれの女の子に適した服のサイズについて教えてください。90サイズは何歳頃に着られるでしょうか?

女の子ママに質問です!(男の子ママも大歓迎)🤍

夏物セールが安すぎて可愛すぎてつい来年用のを買っちゃう、、でもサイズが分からない、、👗💭

夏生まれ(7月)女の子ですが、生まれてから〜1歳 まで
どの時期にどのサイズの服がちょうど良かったですか?

来年用と思い夏物ワンピースなど90サイズを買ってしまったのですが、調べたら90は2歳前後だと知り( ´•_•。)💧

大体でいいので良ければ教えてください👶🏻💕

コメント

分かりすぎます😂
女の子服可愛くて私も買いすぎました笑笑
息子は1歳の時80着てて、娘は少し大きめなので、一応80も90も買いました🙆🏻‍♀️✨

みー

すみません、よく覚えていませんが、夏物の多少大きいなどはあまり問題ないと思いますよ❤️😊
長袖や、ズボンは大きいとすそあげが大変ですが、夏物は少し大きいかなくらいで問題なく着れます。ましてやワンピースなんか少し小さくても反対に長く着れますよ笑

かぽりん

女の子だと極端に体格いいとかじゃなければ標準サイズ通りで大丈夫です。1歳80、2歳90という感じです。

半袖とかノースリーブなら意外と90サイズも1歳過ぎから着れるかもしれないです。ゆったりした感じで。
ズボンも短め丈なら90でも1歳で履けます。10部丈なら折り返さないといけないです。

ただ、ワンピースって歩き始めの子だと足元見えなくて危なっかしいし、裾踏んずけたリするかもしれないのでピッタリサイズの方がいいですね。

90買ったのなら来年は難しいかもしれませんが、いつか着れるのでいいんじゃないですか☺

ママリ

息子は半年ごろから90きてます!(小柄な方です)
90、95なら平均的な大きさの子でしたら来年ぴったりで更に再来年も着られると思いますよ😊💕

これから秋、冬服買うなら…ロンパースなら来年は着ないので80でいいと思います🎵

ぽん

うちは、小柄なのもあり、
半年で60がぴったり
1歳で70がぴったり
2歳で80がぴったりです💕

POOHʕ•ᴥ•ʔ

同じ7月生まれですが、今60〜70着てます!
80も夏なら半袖やノースリーブなので大きくても着れました😁

little

2歳の息子が90、95を今着ています。
1歳だと80ですかね💗

ゆうくんママ

女子の服可愛いですよね〜♥私男子のですらめっちゃ買ってるんで女子だったらほんと破産しちゃいます🤣

うちは小柄なので一歳は80を着てました!
今は80と90を着せてます。メーカーによってけっこう変わります。
あと半年もすると動くようになるので、あまり大きすぎると引っかかって危ないので様子を見ながら着せてあげたらいいと思います!
長袖より半袖の期間が圧倒的に長いので長袖の買いすぎには注意です(←80の長袖いっぱいあります(笑)

はじめてのママリ🔰

6月産まれですが、来年はまだ80でいいと思います💡
90は物によってですが、ワンピースなどまだ着れます😊✨