※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AORINGO✿︎
ココロ・悩み

1歳1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで悩んでいます。夜中に泣き続けており、ストレスがたまっています。朝まで寝かせる方法を知りたいです。

1歳1ヶ月にして
夜泣き発生

12じにかならずないて、
それからずっと泣いてます

何しても泣いてます

もう仕事もあるのに、ストレスです。
1年過ぎても産後鬱になりそう

どうしたら朝まで寝ますか

コメント

ままり

夜泣きの原因を少しずつ探して、その原因になるものをしない、減らすことをこころがけるのが1番早いと思います。
夜泣きしんどいですよね💦

ぱーる

1歳以降に夜泣き始まる子は
成長の爆発期に来てると言われました!

うちの子も1歳から夜泣きすごくてとても悩みましたが、

物事がわかるようになってきて、いろんなことに興味も出てきて、日中受ける刺激がたくさんすぎて寝ている時になかなか処理できなくて夢か現実かわからなくなったりして夜泣きすることがあるみたいです!

大人がわからないような刺激でも、子供にとってはかなりの刺激があったり感受性の強い子はあるあるみたいです。

寝れないこちらとしては泣きたくなるくらいしんどいですが、子供も脳の成長のために戦ってるんだと思うようになってから少しだけ自分の気持ちが楽になりました!

泣き止まなかったら、リビングに連れて行って環境を変えてみたり、外に連れ出してみるとか(これは近所迷惑にもなりかねないので状況次第で)
一度寝ぼけてるところから現実に戻してあげるのも一つかもしれません。

それでもダメならもう泣きたいだけ泣いて疲れて寝るまで耐えるのみです😅
本当しんどいですが💧

ちなみにウチは
1歳から1歳3ヶ月まで夜泣き酷かったです💧

ちなみに風邪などひいていたら話は別です!
風邪が治ったら、きっと夜泣きも治りますよ!