※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

名古屋市の保活の点数の数え方がいまいちわかりません。どうやって計算するんでしょうか

名古屋市の保活の点数の数え方がいまいちわかりません。

どうやって計算するんでしょうか

コメント

2mama

表を見てますか??
先ずランクを見ます。
次に就労の時間や日数で点数がついて、あとは、当てはまる項目でプラスマイナスです。
例えば、単身赴任家庭ならプラス2点
就労継続年数が少ないマイナス1点だったかな??
決まる順位としては、希望する保育園入園希望者の中から先ずは、Aランク、でも、募集3人に5人応募があり、全員がAランクならその後の点数高い人から入園対象になるんだと思いますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ランクって、旦那と私でAとBの場合どうなるんでしょうか??
    一応、私も40時間以上働こうと思えば働けますが、、
    それと、月に2回以上夜勤あると+1っていうのは投資家で毎日夜活動している場合も+1になれますかね?💦
    大体点数はどのくらいあると良いんでしょうか💦💦

• 9月29日
  • 2mama

2mama

夫婦ともに正職員で働くならAで良いと思いますが、投資家云々は解らないですけど、投資家がお仕事なら自営業と言う事になり、夫婦どちらかが居宅または居宅とは別棟だが繋がってるなどと言う場合マイナス加点だったと思います。
    何点あれば確実とかは無いと思います。
    例え加点満点あっても、虐待防止案件とかの入園希望が来たら多分そちらが優先です。
    同じ年に同じ学年同じ園への申込み者にも寄ります。
    何としてでも預けたい。となら、認可外保育園の方が確実です。
    24時間預かってる所なら、今日は徹夜案件!!って時でも大丈夫です。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

区役所に電話で聞いたらだいたいの点数教えてもらえますよ☺️
去年私も教えてもらいました🙏
ちなみに、ランクの低い方のランクになりますよ☺️
投資家ってことは、自営業みたいな形になるのでしょうか?🤔うる覚えで申し訳ないですが、自営業だと点数下がったような気がします、、

区役所に電話するといろいろ詳しいこと教えてもらえるので、一度電話してみるのが良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ちょうど区役所に行くので聞いてみます!ありがとうございます😭

• 9月29日
なごみ

ランクは低い方で取り扱われます。質問者さんがBなら、お子さんのランクはBです。
勤務時間によってアルファベットのランクが決まり、兄弟がいる、夜勤ありなどで数字の加点が決まります。

投資家の方の働き方が分かりませんが、自宅にいらっしゃるなら加点つかないのでは…と素人感覚だと思いますが…

どれくらいが良いというのは一概に言えません。どの保育園を希望するかによります。当然人気園、激戦区だとAランク+加点は無いと厳しいです。区役所に電話してみると、昨年度の希望の園に入園された方の最低ランクを教えてくださいますよ。夜勤扱いにされるかも合わせて、一度問い合わせてみてください✧

さくら

名古屋市 保育園 兄弟