※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m..n
子育て・グッズ

娘が3か月で首が据わり、寝返りもできる時期から抱っこ紐を使いたいです。エルゴを検討中ですが、店員に今の時期は買わなくても良いと言われました。使い始め時期や注意点を教えてください。

みなさんは抱っこ紐いつから使い始めましたか?ウチの娘は
・3か月
・首が据わっている
・寝返りをする
・体重は6キロ
・身長は70センチ
です。ちなみに抱っこ紐はエルゴを使おうと思っています。インサートを、買うか迷っていたのですが店員さんにもうこの時期なら買わないでいいと言われました。
いつから使い始めたのか、またこれができないと使用してはダメ‼︎など、なんでもいいので教えていただきたいです。

コメント

ANA

3ヶ月になってすぐ使い始めました!インサートもなしです。

• m..n

m..n

3か月でインサートなしで使えるんですね‼︎
    初めて聞いた&いい情報ありがとうございます♥︎

• 10月4日
  • ANA

ANA

首も座っていたし、ママ友に聞いて使い始めましたよ٩(*´︶`*)۶
    抱っこ紐だとよく寝てくれるので今ではお出掛けの必需品です(*^^*)

• 10月4日
さくらもこ

膝が両足出ていますか(*^_^*)?
70センチなら大丈夫そうですね。
本当は4ヶ月以降という条件もあるみたいですが、自己責任で使っていらっしゃる方もいますね。
何かあったとき保証は受けられないでしょうが…

うちはエルゴではありませんが、首すわり以降対応のものは4ヶ月すぎてから使っています。

• m..n

m..n

両足がでなければダメなんですね‼︎
    なるほど。
    一度装着してみて足の出方確認した方が良さそうですね

ありがとうございます♥︎

• 10月4日