※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
家事・料理

あなたにとってオムライスはめんどうな料理ですか?先日夫と休日の昼食メ…

あなたにとってオムライスはめんどうな料理ですか?
先日夫と休日の昼食メニューについて話していた時のことです。
夫はオムライスが食べたいというので、作るのめんどうなんだよねと答えたところえー簡単じゃんと言われました。
夫は普段料理洗い物全部しません。
ちょっとカチンと来たので翌日作ってもらいました。
こんなの楽勝だよと言っていましたが、調理器具、食器全て私が片付けました😤

コメント

はるな

オムライスは面倒じゃないです😊

榮、恋、mama♡

うちでは、オムライスとスープを
だるい日に作ります😅😅

洗い物までが、料理なんだけど?
て感じですね😅😅

ぶーたん

オムライスは特に面倒だと思ったことはないですね!
息子が食べないので今はあまり作りませんが、息子が大人と同じものを食べるようになるまではよく作ってましたよ💡

はじめてのママリ🔰

どちらにしろ料理をしなければいけないなら、楽なメニューですかね💦
品数も少なくて済むし、作業工数も少ないのと、味付けも楽なので。

ただ私の場合は料理自体を面倒くさくてサボることがよくあります😂笑
せっかく作ってくれるなら、片付けまでやってほしいですね!(そこが1番面倒😭😭)

ママリ

休日の昼にしては面倒ですね(笑)
休日の昼くらいは、なるべく食材を洗ったり切ったり調理をしないもので済ませたいです😫!

で、普段料理しないくせに簡単じゃん、楽勝だよは腹立ちますね(笑)

ママリ

面倒くさくない人多くてびっくりです(笑)
オムライス普通にめんどくさいです😂
シンプルに料理が苦手なのもありますが、、

pika.

オムライス面倒です😵
ケチャップライスと卵で2回もフライパン使わないといけないし、卵をかき混ぜるので洗い物増えるし、、
たまにフライパンで卵をかき混ぜる事もあります🤣

はじめてのママリ

私は面倒です😂
もちろん具材減らせば楽ですが玉ねぎとかにんじんとかみじん切りするのがもう嫌です笑
お腹が大きい中、妊娠中の身体で買い物へ行き、作って片付けして他の家事もやることもやってから簡単と言って欲しいですよね!笑

ママリン

オムライスめっちゃ面倒じゃないですか!!
うちの旦那も料理一切できないんでよくこうゆう内容の話題でイライラすることあります😂
旦那はよく何食べたい?って聞くと夕飯ちょっとでいいよ。とか、軽いものでいいよ。って言われるんですが、それにもイライラしますよ😂

はじめてのママリ🔰

具材をみじん切りにするのは面倒だし、卵をとろとろにして!とか言われたらもっと面倒です笑。
でもミックスベジタブルは美味しくないので使いたくないんですよね...

家族の人数が多いほど、一気に全員分作れるので楽と思う方が多いのかもしれないですね🐱
2人分なら結構めんどくさい部類です!!笑

はじめてのママリ🔰

オムライスは楽な方ですかね!
ピラフを炊飯器で炊いて、炊けた瞬間にケチャップ混ぜて15分放置でその間にオムの方作っておくだけなので、楽チンです✊めんどうなのはそれに合わせるスープですかね🤣

むむ

何を面倒と思うかによる気がしました!笑
オムライス単品で済むなら、品数、工程という面では楽だと思います。

それも夜なのか昼なのか休日なのか平日なのかにもよりますよね😅
休日でそれも昼間なのに、わざわざオムライスつくるなんて、
私は面倒だと思います。笑

個人的に楽だと思うのはシチューやカレーの野菜切って煮込んでルーいれる系ですね。。笑

旦那からしたら普段料理しない、洗い物もしない、ただつくるだけだから楽に思うかもしれませんね。
あとは、俺はやれるぞ!って
思われたかったのもあるのかな??笑

きき

旦那大食いなので大量の米をケチャップライスにするのに汗だくになるからフライパン重いし面倒です笑
前に炊飯器でケチャップライスに炊いてみたら不味いと言われました。
確かに不味かったけど🤣
料理やらないやつが簡単とか楽とか何故に言えるの?
言い切れる理由は?
工程言ってみ?って詰めます。

ゆり

休日の昼食ならすごいめんどうです。
夕食なら面倒じゃないです。

きのこ

オムライスは手抜きご飯の中に
入ってるので面倒とは思ったことないです!

梅

オムソースまで作るとしたら時間かかるのでちょっと面倒です!ケチャップで食べるなら比較的楽なメニューかな〜と思います。
でも、簡単じゃんと言われると簡単ではないけど!と思いますよね😅笑

ままりん⭐️

え…めんどくさいです😰
うちはフライパンでチキンライス作るので、まずご飯が炊けてる状態じゃないとチキンライス作れないし…😇

具なしで良いなら、レンチンでタッパひとつで出来るし、包丁もなしで出来るのでそんなに面倒ではないですが、
具がいるなら私は面倒です😂😂
あ、ミックスベジタブルとかあれば具入れてもまあ良いです(笑)ウィンナーも切らずに投入とか🤣

何が面倒って包丁とまな板出すのが面倒なんですよね🤣🤣
しかも私はみじん切り大嫌いなので具を刻むのが面倒です🤣

妥協してウィンナーをキッチンバサミで切るくらいですかね(笑)

洗い物しないならそりゃまだ楽勝ですよね😂😂

イチゴスペシャル

私も疑問に思っていました!
うちは中学生2人いて5人家族で、まずケチャップライスもたくさんいるし、
5回も巻かないといけないので手間がかかりすぎます💦
半年に1度出てくるくらいか、
お弁当の日に入れてあげるくらいです!
夫婦2人とかなら、
喜んで作るんですけどね🤭