※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍎
お仕事

就労証明書には、来年4月からの勤務時間を書いてもらいますか?

保育園入園のために会社に書いてもらう、就労証明書について質問させてください!

来年4月より入園希望です🙋‍♀️
今はパートで週3ほど働いていますが、4月からは週5で時間も今より長く働くつもりです。

この場合、就労証明書には今現在の勤務時間を書いてもらうのか、来年4月からの勤務時間を書いてもらうのか教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

4月からの時間ですね🤔

• 🍎

🍎

そうなんですね😥無知ですみません…ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 9月28日
初めてのママリ

就労証明は産前を記入してありましたよ!育休をとられてるなら会社が書くものです!

• 🍎

🍎

すでに育休は終わっています😭育休中だったら産前の時間が書けたんですね😭😭

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

今は欠勤で保育園探し ということですか??
    就労証明は、働いてる場所、勤務体系などを書くので 育休とったものは会社が証明(働いてないから)、取ってない親は自分で書いて保険証コピーが必要でしたよ〜

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

あ、勘違いしてました!
    来年の4月なら自分で書いて提出になると思うので4月からの働き方を提出になると思います!

• 9月28日
  • 🍎

🍎

自分で書いていいんですね!
    結構書くところが多くてどこまで会社に書いてもらうのか謎だったので助かります🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます😭✨

• 9月28日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そのはずです、育休だと働いてないけど在籍してるよっていう証明になるので会社が。働いてて証明するよなら、今現在通勤してるので、保険証で確認って感じみたいでした!

• 9月28日