※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペレーネブルー
お出かけ

関東在住です。今日は晴れて気持ちがいいです!わたしも娘も半袖で過ごし…

関東在住です。今日は晴れて気持ちがいいです!わたしも娘も半袖で過ごしてます!!

6日から10日まで、新幹線で新潟県に行きます。そちらは気温や天候はいかがですか?服装は、どのようなものが良いですか?
娘に最近買った長袖を着せようかなと思っていますが。。半袖もあったほうが良いでしょうか?
新潟の皆さん、回答をお願い致します!

コメント

よぅ

新潟住みではないのですが、この時期によく新潟に行きます。
昼間は半袖でもいいと思おますが関東より少し肌寒いので長袖でもいいと思います!

もし荷物に余裕があるのであれば暑かった時のために半袖でもあってもいいと思います(^^)

来週佐渡の方に行くのですが、薄手の長袖1着と半袖、カーディガンなど羽織るもの持って行こう思ってます(^^)
うちの子は暑がりなので寒かったら上に着せるようにしようと思ってます(^^)

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

わたしも、カーディガンを持参します。佐渡島、いつか行ってみたいです。楽しんでくださいね✨

• 10月4日
やぎのくわ

上越市在住です。

私にとっては、今はちょっと肌寒いです( ˊᵕˋ ;)
新潟は細長〜いので、行く地域によってかなりの天候差があります。

半袖は、そんなに要らないかな。
もし半袖も持っていくなら、羽織物がないとキツイです。
特に、この時期の新潟の夜は寒いので、長袖必須です。
雨もよく降りますし、濡れた時用に着替えを多めに持っていくと、楽ですよ。

• ペレーネブルー

ペレーネブルー

実はわたしも、上越市に行くんです。長袖薄手ロンTで過ごして、夜はカーディガン羽織ります。ありがとうございます!

• 10月4日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

ぉお!偶然ですね(´∇`)

6日なら、台風の影響でちょっと天候が悪いと思います。

道中、お気を付けて下さいね♪

• 10月4日
  • ペレーネブルー

ペレーネブルー

ありがとうございます!こちらと10度近く気温差がある。。。風邪にも気を付けなきゃ!

• 10月4日
  • やぎのくわ

やぎのくわ

こちらこそ、ベストアンサーありがとうございます( ˊᵕˋ* )

寒がりな方は、
    もう腹巻やホッカイロを常備しています( ¨̮ )
    私もその内の1人です(笑)

ニュース見ましたが、
    関東は物凄く良いお天気だったんですね!
    最近、お洗濯物が外に干せないので、羨ましい限りです( .. )

そうですね!
    風邪に気をつけて下さいね♪

• 10月4日