※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡
子育て・グッズ

授乳中で風邪症状が出ています。授乳中に飲める薬を探しています。市販の薬で大丈夫なものがあるか教えてください。

私自身が鼻づまり、喉の痛みがあります。
ちなみに授乳中です。
以前頭痛がひどいときに薬局いって、
授乳中でものめるタイレノールを買ってきました

最初は痛み止めだからそれを飲んでましたが、
他に薬ないのかな思い同じ薬局にいくと、
授乳中の人が飲める薬はないと言われ、
この前勧められた薬すら勧められませんでした。

薬剤師さんがこのまえと違ったのですが
風邪の症状がでて市販の授乳中でも大丈夫な薬飲んでた方いますか?

コメント

ヒユキ

私も授乳中で今風邪を引いていますが、小児科先生に聞いたら、市販の風邪薬ならほとんど影響はないと言われました。今パブロンエースを飲んでいます。

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そうなんですか??
    ほんとは医者に行くのが1番ですが、子供連れてだとなかなか難しくて😢子供も風邪が治りかけて来てるのにまたもらっちゃったら?と不安で😓
    調べたりしても風邪薬はよくないとかみるから先生に聞くのが1番ですね♪

    • 10月4日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    そうですね〜不安でしたら自分で聞いてみるのが一番だと思います❣️お互い早く治ると良いですね。

    • 10月4日
  • ヒユキ

    ヒユキ

    ちなみに内科の先生に聞いても赤ちゃんのことは詳しくないから、小児科の先生に聞いたほうが良いと思いますよ。

    • 10月4日
  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    わかりました😢
    今日小児科行くので聞いてみます♪

    • 10月4日
梨果

病院に行っても葛根湯ぐらいしか処方されなかったです😣💦💦授乳中飲める風邪薬の市販薬は飲めるものはないからね!と病院の先生からはいわれました😢
授乳中の風邪辛いですよね😭💦

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    そーなんですね😓
    調べると大丈夫な薬が乗ってたり、
    薬剤師さんに聞いたらないって言われたりなに信じていいのか,,,

    ほんと薬が飲めないのが辛いですよね😢

    • 10月4日
deleted user

私は自己判断で飲むのは怖いので内科で処方してもらいました😭

  • ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

    ありがとうございます!
    子供連れていくのがなんだか嫌で😓
    菌もらっちゃわないか心配で😓

    • 10月4日