※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
子育て・グッズ

ベビーカーで散歩する際、帽子を被せる必要性について不安があります。周りの子供たちが帽子を被っていることに気付き、購入を考えたものの、適切なものが見つからず未着用です。6ヶ月の赤ちゃんです。

ベビーカーで出掛ける時
帽子って被せてましたか?

私も帽子被せようと思ってたんですが
どこみに行ってもブカブカで買えず終わってしまい今までしてこなかったんですが、、

ベビーカーで散歩する時は夕方から出かけ日差しが強い時間は避けてたつもりだったんですが

最近、義家族と子供連れて動物園行く機会があったんですが
周り見ても子供はやっぱり帽子被ってたのでヤバいかな?と不安になってきたので
(動物園行く前も帽子買おうとお店で見たけどやはり、ちょうどいいのがなく買わず終わりました、、)

ちなみに現在、6ヶ月になりました👶

コメント

はじめてのママリ🔰 

太陽が当たりそうだなって時は割と被せてます!

日差しがうんぬんって話もありますが、そのうち嫌がる子は嫌がるようになるし、被ることに慣れていた方がいいですよ〜!!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーなら幌があるので帽子かぶせたことないです😅

はじめてのママリ🔰

日除けカバーで影作ってあげてたのでしてないです!
座って身を乗り出すような子じゃなかったので抱っこ紐の時は帽子被せてました。

ベビーカーでも帽子被せるようになったのは1歳からです!

お座りして身を乗り出す感じなら被せてあげた方がいいかもですね!

ゴルゴンゾーラ

幌が大きいベビーカーだったので、それくらいの頃は帽子被らせていませんでした!
抱っこ紐で抱っこしたり、長時間日の下にいるなら被った方がいいかと思いますが、そうでなければあまり必要ないかなと個人的には思います☺️
でも慣れるという意味では小さい頃から被らせておくのもいいと思います。
うちの息子は2歳の現在も全く被ってくれません😂

ままり⭐︎

6ヶ月なら帽子は被せてなかったです🧐そんな動かないですしベビーカーで日差し避けできてるなら逆に帽子被ると頭に熱こもって暑いと思います💦
動き回ったり乗り出して色々興味出始めの10ヶ月ぐらいになったら帽子被るようになりました!

あおさん

ベビーカーなら被せてないです!

ママリ

おすわりして、前のめりになって日除けから出るようになったらかぶせてました!

にけ

幌があるので被せてないです!帽子は、サイズ調節できるものがあって、ちょうどいいサイズにできますよ。ただ、幌ばかり使っていたら、はみ出てる足が焼けてました😂

こっぴママ

うちは常に帽子かぶせてました。
うちの子も頭が小さかったので、メルカリなどでハンドメイドの帽子を買ってました。

ミルクティ👩‍🍼

ベビーカーにはカバーがついているので帽子は被せていません🥺
抱っこ紐の時は被せますが、息子は頭に帽子を被せられたり、乗せられたりするのが嫌みたいで、すぐに取ってしまいます😭