※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が単身赴任になります家にいても何もしない、家事育児を頼んだらキレ…

夫が単身赴任になります

家にいても何もしない、
家事育児を頼んだらキレる
役に立たない夫が不在になる!
すごく楽しみなんですが!

経験者の方、実際はどうなのでしょうか?
ちなみに私自身もフルタイムで仕事をしており
実家は頼れる状況ではありません。

コメント

ママリ

うちは単身赴任ではないですが、一年のうち半分は出張に行ってるような旦那です!

私も仕事しながら子育てしてますが、旦那いない期間は子供のことだけ考えればいいので楽です😂😂😂😂
つい最近、困ったのはワクチン接種の翌日に副反応で動けなかった時は娘の相手できなくて旦那にいてほしかったですね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり楽になる部分はありますよね😂

自身の体調不良時ですね!
    …それだけですか?🤣笑

• 9月28日
4人ママ

最近まで単身赴任でした。実家は片道4時間です。
うちは2人目までワンオペで、3人目からは何かしら任せるようにしましたがいない方が楽だと思うことは多々ありました😅
子供たち早く寝るし、自分たちで何とかしようと強くなりました✨
ただ高熱が出た時は困りましたし、子供たちはパパ好きなので寂しそうでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自身の体調が悪い時が困るのですね
    子供にとっては寂しいのかもしれませんね🤔
    自分の気持ちしか考えていませんでした😂

• 9月28日

うちも2年前に単身赴任してましたが、めちゃくちゃ楽でした❤❤
もう1回行ってもらいたいくらいです!!
当時は子どもが1人だったのもあるのですが!
子どものご飯さえ作れば自分の分なんて何でもいいし!
洗濯もバカみたいにいっぱいタオル使う人がいなくなって2日に1回で済みました!
掃除だって汚す人がいないからしなくても大丈夫な日もあります!!
ストレスフリーで子どもとも接することが出来たので、楽しかった思い出しかないです😂
子どもに少し寂しい思い(してたのかはわかりませんが 笑 )させてしまった事と、休みの日にパパとお出かけさせてあげられなかった事はちょっと可哀想かな〜とは思いましたが、それでも断然単身赴任してくれた方がよかったです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう一回行ってもらいたいくらい?!🤣🤣🤣
    めちゃくちゃ気持ちが伝わる回答ありがとうございます
    寂しいよ〜とかこんな時に困るよ〜とかいうコメントがつくかと思ってましたが、楽しまれた方の回答をみてさらに楽しみになりました🤣
    子供には申し訳無いけど、いない期間楽しんじゃおうかと思います❤️笑

• 9月28日
みみり

実際楽です!子供達が寝たら後は好き放題です。
旦那の帰りがもともと遅いので夕飯だけで2度もキッチンに立たなくて済むのでほんと楽でした。
子供が熱出したり自分が体調不良になったときはしんどかったですが、もう二回も単身赴任を経験してるので強くなりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり皆さん共通するのが体調が悪い時ですね
    強くなりました、とは最初は寂しかったり困ったことの方が多かったのでしょうか?

• 9月28日
  • みみり

みみり

最初は防犯面で怖いのと、旦那が車を持っていっちゃってるので買い物や子供が病気になったときの移動手段が大変でした。
    でもネットスーパーをどんどん利用したり、買い物もなるべく負担にならないようにこまめに行くようにしたりなど自分が楽なやり方にしていきました。
    遠い病院などはやむ終えずタクシー使ったりなどもありました。
    防犯面はやたら近所の子達と遊ばせるようにして少しでも周りとコミュニケーションを取るように心掛けてました。

• 9月29日