※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

木太にこにこ保育園・ソラ小規模保育園たかまつ・なちゅれ保育園・アルペジオ保育園に通われている方、情報を知っている方いますか?雰囲気など教えてください。

香川県高松市の、木太にこにこ保育園・ソラ小規模保育園たかまつ・なちゅれ保育園・アルペジオ保育園
に通われている方、また情報を知ってる方いらっしゃいますか?
雰囲気など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

ソラ小規模保育園に去年見学に行きましたが私はうーん…って感じでした^^;
園内も薄暗くて(昼間前の道路通ってもいつもカーテンみたいなのが下がってる気が…)、ざっとしているように感じました😅
なちゅれ保育園は通っていた子のお母さんが、給食がオーガニックでいいよーと言っていたのを聞いたことがあります😀雰囲気などは聞いてないのですが特に悪いようには言うてなかったですよ🌼

• ママ

ママ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    去年見学に行かれたんですね!✨園内は明るい方がいいですね💦
    なちゅれのオーガニックいいですねー!😍
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 10月1日
ママリ

ソラ小規模通ってました!
小規模なだけあって一人一人よく見てくれてお迎え行った時今日あった出来事をたくさん教えてくれます😊
小麦と卵アレルギー持ってましたがそちらも対応してくれてお迎えがだいぶ遅くなってしまった時も快く対応してくれてだいぶ助かりました✨

• ママ

ママ

ソラ小規模通われてたんですね!🤗❤️調べてみると、空きが結構あるようなのですが先生達優しかったですか??😓

• 10月1日
  • ママ

ママ

すみません!保育園の空き状況更新されてて、空きなしになってました!

• 10月1日
  • ママリ

ママリ

先生たちにもすごく可愛がってもらっていい先生ばかりでした☺️✨

• 10月1日
  • ママ

ママ

ありがとうございます!!💓先生優しいのは、とってもいいですね!!😍😍

• 10月2日
なとな

2年前に木太にこにこ保育園に通ってました!
先生方も優しくて良くして頂きました😊
お薬とか飲ませないといけないときは預けたら飲ましてくれたりします🙆🏻‍♀️✨
今はコロナでどうなっているか分かりませんが、小規模でも他のにこにこ保育園と合同で行事もいろいろあって良かったと思います!
今の時期だとハロウィンで子どもたちが仮装して地域の方に協力して頂き、お菓子を貰いに回ったりと楽しい思い出でいっぱいでした🥰

• ママ

ママ

にこにこに通われてたんですね☺️❤️合同行事があったんですね🙄知りませんでした!
    卒園後の連携園などありましたか?

• 10月1日
  • なとな

なとな

卒園後は連携園はないので自分で探すしかないですね…😭でも小規模卒園からの保育園入所は点数が+であったはずなので空き状況など確認したら入れるとは思うんですけどね…💭次も、もし幼稚園ではなく保育園に入所予定ならば年少さんになるタイミングで保育園から幼稚園に変える方も少なからずいると思うので空きも出たりするとは思います🤔

• 10月1日
  • なとな

なとな

運動会、生活発表会&卒園式などは合同で行われてました!運動会はこどもの国の広めの会場を借りて行ったり、卒園式などはコミュニティセンターの広いお部屋でしたりしていたので、行事のときはその会場まで行ったりしないと行けなかったですね💭コロナの時期なので今はしてるのかちょっと分かりませんが…。
    クリスマス会などは自分たちの保育園でしてましたよ☺︎✨

• 10月1日
  • ママ

ママ

お返事ありがとうございます!!
    行事のことまで詳しく教えていただいて助かります😭💓

卒園後は保育園を考えています✨なとなさんは卒園後保育園でしたか??

• 10月2日
  • なとな

なとな

お返事が遅くなりすみません💭
    私も卒園後は保育園でした!やぱもう卒園が近づいてきたら見学と飽き状況で確認しつつ探すしかないですね😭

• 10月4日